人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事業計画書と台湾料理

今日は、起業セミナーの最終日。
何だか、出席率悪し…。最終日なのに・・・。

事業計画書の発表の日、だからかな???

私なんて、9月オープンが決まってるにもかかわらず、
中途半端なものしか作ってこなかったのに、ちゃんと参加。
皆勤賞です。 まあ、5回だから、皆勤と言ってもねー。

まったく経験したことのない経営の端っこの端っこを覗いた感じですねーー。

起業した方、みんな本当に偉い! 
起業してはじめは、ノーギャラ。無収入。。。も覚悟・・・。

お金かけて事業するのにーー。ふうう、ですね。

でも、大きな夢という山があるから、登ろう! って思うのですね。
それと、人とのネットワークが、広がるのが、楽しそう。

そうそう、人生お金より、素敵なモノがありますものね!
また、新たに気持ちを引き締めて、さてさて、次のお約束へGO>


お次は、いつものメンバーと上石神井の台湾料理屋に集合!

北与野から上石神井はちと、遠い。

そこは、同じメンバーで台湾に行った時食べた金糸・・・(なんだっけ?)

あげパンが食べられるので行きました!

そうそう、この味! 甘いもっちりとした食感がたまりません。
台湾料理屋はたくさんあるけど、このパンは、日本でたべたことなし!
うれしかったわ~。すごいわね、食べ物って。一口食べたら、
すっかり忘れていた、台湾旅行が、よみがえってきた。

私も、思いだされる味の料理がつくりたいわー。


ところで、今日の集まりの議題は、4月の旅行について。

最初はたしか、タイかベトナム、で話していた旅の計画が、
前回アンコールワットに決まり、それを検討しよう! と集まったら
いつの間にか、第1希望がネパール 第2希望がトルコ 第3がなくて
6月にモンゴル・・・って ことに。

毎回トンチンカンな打ち合わせで、適当な決まり方。。。

だから誰も心配してないけど、本当はどこに行くのやら?

お店が始まったら、当分行けなくなるから、
ちょこっと無理して、行っちゃおー。
きっとカフェのアイデアや、雑貨が手に入るに違いない! 
と、言い訳をして===。

ああ、今日はテストメニューなしだけど、
インチキ事業計画書(インチキではないけど、)書いて、
発表したから、まる。ということにして寝ます~

おやすみなさい!

写真取り込み、まだできず。 明日、挑戦!(教えてくれた美香ちゃんに多謝!)

オープン予定9月20日まで、あと226日
by kitoharuto55 | 2010-02-07 00:50


川口にあるカフェ「キトハルト」です。 http://kitoharuto.web.fc2.com/index01.html


by kitoharuto55

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧