恵比寿・賛否両論の定例会

3か月って早いものですね~。
昨日は、恵比寿にある『賛否両論』で食事会がありました。

昨年、ちょうど退社前『笠原将弘の毎日食べたい和食のおかず』
という本をつくりました。

『賛否両論』といえば、予約の取れない店で有名ですが、
本当にいつもいっぱい。

そんな笠原さんの料理は、やっぱりいつ行っても最高においしい!!

だから、本を作ったスタッフで、四季折々ごとに楽しみたい、と
通っているわけです。3か月に1度・・・。贅沢ですねーー。うふ

f0209734_8393618.jpg

忙しいのに、いつも楽しい会話で楽しませてくれる笠原さん。
ありがとうー! 昨日もおいしかったよー。

f0209734_8394731.jpg

この料理本は、新婚の娘の料理バイブルです。だんなに料理上手と
思われているのは、実はこの本のおかげ。。。ママに感謝して!(笑)



そして、昨日はもうひとつ、
素敵なカフェに行って来ました。

恵比寿に行くなら、と『賛否両論』に行く前に出掛けた『Cafe Douce Ebis

先日受けたカフェセミナーで、講師だった渡部和泉さん、
ご推薦のカフェです。

恵比寿駅からは近いけど、
地図がないと絶対つかないだろうなーと
思う隠れ家的な場所。

恵比寿とは思えない静かな空間。
オーナーもとっても静かな落ち着いた方でした。

一人で経営していると聞いて、お話を伺いたかったけど、
お邪魔してはいけないなーー。などと考え、
厨房を何度となく覗いていた私は、ちょっと不審な感じだったかも・・・。

なんとなくお手すき? と思った瞬間、声をかけてしまいました。
そんな私の行動にも、驚きもせず、
対応してくださってありがとうございました。

私自身、思いもかけぬ声かけで、声はかけたものの、
ろくな質問を用意してなくて
申し訳ありませんでした。

でも、小さな疑問にきっちりお答えしていただき、感謝しています。

本当に、お店の雰囲気は、オーナーの方と一緒ですね。。。

という事は、どんなに気取ったところで、私の店は
この性格と同じ混沌とした、カオスカフェに決まり・・・。でしょうか。うーん。

これからは、ちょこっと勇気を出して、
カフェオーナーさんに声をかけてみようかと
ずーずーしく思った私でした。

そんなずーずーしいオーナーが生まれそうな、
カフェオープン予定9月20日まで、あと193日
[PR]
by kitoharuto55 | 2010-03-12 09:09


川口にあるカフェ「キトハルト」です。 http://kitoharuto.web.fc2.com/index01.html


by kitoharuto55

プロフィールを見る
画像一覧

サイト

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧