人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の変わり目

ここのところ、PCの調子が悪い、というか、
無線ランを取り入れたのですが、
ときどき途切れます。

ここぞ! のとき動かなくなるのは、悲しい。
昨日の夜も、そうでした。

季節の変わり目は、人間もPCも調子が悪くなる!
と 思うことにしました。

昨日は、割引券をいただいていた地元のスーパー湯屋さんへ。

駅からシャトルバスが出ています。


銭湯は、おばあちゃま率高し。

サウナに入っていたら、隣の二人組のおばちゃんが
「今日は新顔が多い」って言っていた。何者?

露天風呂に行ったら「割引券で来て、ほかに何もお金使わずに帰る奴が
多いから、経営が困難になる。」って、別のおばちゃんが・・・。何者?

どこにでも仕切り屋さんがいるんですね。
新顔だけど、古顔よりいいかも???(笑)

十分体を温めてから、あかすりをお願いしました。
(昔、韓国であかすりした時、あまり体を温めずに
やって、いなばの白ウサギ状態になった事がありました。
みなさま、気をつけましょう!)

久しぶりだったから、すーっきり!(今回はセーフ!)
そのあとのマッサージが、すごく上手くて、延長をお願い。
お肌つるつる、肩こりも、楽ちんになりました~。


そう、今日は少しゆっくりデーです。
帰ってから、
遅ランチ。
季節の変わり目_f0209734_1442322.jpg

まだ、白菜があるの。その白菜を炒めて、
前日のスープをミキサーにかけてポタージュにして、サワークリームをのせて。

『白菜のっけポタージュ』に。これだけで栄養満点です。

さて、夜は、チキンカレー。
何度もいろいろ試しているカレー。
今回は、ちょっといいかも!
でも、夕飯に間に合わず。
今日のランチになりました。
季節の変わり目_f0209734_14382824.jpg

でも、どう見ても美味しそうじゃないんだなー。(写真が)
(横にあるのは、ハーブビネガーのシンプルポテトサラダ)

味はいいんですよ、味は・・・。
これは、カフェメニューに決定のレシピになりましたので、
お店で、お目にかかれると思います=

よろしくお願いします。

そんな1品が決まったカフェオープン予定9月20日まで、
あと186日となりました!
by kitoharuto55 | 2010-03-18 15:08


川口にあるカフェ「キトハルト」です。 http://kitoharuto.web.fc2.com/index01.html


by kitoharuto55

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧