土砂降りの地鎮祭

もうひとつ。

これは、今日の出来事。

やっとやっと、実家の地鎮祭の日を迎えました。
が、ものすごい大雨!!

自慢じゃないけど、私、自他ともに認める晴れ女。

台風だってよけて行くのに・・・。

誰?誰? 大雨人は・・・。

わが家は、神主さんではなく、うちのお寺のお坊さんが行ってくれました。

なんか、お経を唱えていただくときも、ご先祖様から守られている感じがして
本当によかった。

半端ない大雨も、語り草になりそうで、それはそれでよかったわ。

テントの中でしたけど、来るまでにみんなびっしょり。

すみませんでした。

土をちゃんと盛って、お清めするんですね。
f0209734_1845659.jpg


昔参加したことあったかもしれないけど、
今回は感慨無量。 両親に代わって、自分が建てているような感じですから・・・。

GW明けから着工になります。

私のカフェ物語も、具体的になってきます。

雨になんて、負けてらんない!

土砂降りの雨のスタートは、私にスイッチを入れてくれました。

矢でも鉄砲でも、持って来い! 54歳!頑張るからね=

ま、そんな激しいモノでは、ありませんが・・・。

そんなカフェオープン予定9月20日まで、あと145日
[PR]
by kitoharuto55 | 2010-04-28 18:05


川口にあるカフェ「キトハルト」です。 http://kitoharuto.web.fc2.com/index01.html


by kitoharuto55

プロフィールを見る
画像一覧

サイト

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧