タケノコのアクにあたった?

先日、いとこからいただいたタケノコ。庭で取れた、取れたてほやほや!
たくさんいただいたから、みんなで分けました。

タケノコご飯おいしかった~。T子ちゃん重たかったでしょう。ありがとう!

で、翌日は、ソラマメとタケノコの炒め焼きにしました。
f0209734_19214263.jpg


美味しかったけど、ちょっとアクが残っているかな? って思ったら・・・。

急に胸焼けしてきて、気持ち悪くなってきてしまいました。

え~~?! タケノコにあたったの?

あんなにしっかりアクとったのに?

ううう~。野菜の中で一番に好き! と言えるほど好きだったタケノコ・・・。

ちょっとショック。

嫌いにはならないとは思うけど、
ちょっと怖いですねーー。

翌日の朝は、お腹を壊してしまいました。
それで、終わったけど、やっぱり、あたったのでしょうね。。。

恐るべし、アク・・・。


さてさて、昨日は、これからお願いする工務店さんと建築家さんと
両親と娘夫婦でおうちでご飯会。

残念ながら、工務店さんの社長さんと常務さんは、
先に帰られましたが、
楽しい夕食になりました。

メニューは、父の好きなものに・・・。

黒酢酢豚、ピータン豆腐、モヤシとニンジンのショウガ炒め、
トマトの冷やし卵麺

ガンを患っている父の病状は、現在良好。
食欲もずいぶん出てきました。

昨日も、完食に近いほど。ほっ!

お酒も本当は禁止ですが、しっかり飲んでいます。

家が建つまでは・・・、って頑張っていますけど
家が建って、しっかり暮らしていただかないと、ね!!

来週くらいから、着工になります!

ガンバレ!父!
ガンバレ!おうち(?)

家が建ってからが、はじまりですよ!

カフェも、老後の暮らしも。

そんなカフェオープン予定9月20日まで、あと135日
[PR]
by kitoharuto55 | 2010-05-07 08:40


川口にあるカフェ「キトハルト」です。 http://kitoharuto.web.fc2.com/index01.html


by kitoharuto55

プロフィールを見る
画像一覧

サイト

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧