人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月、松本、ナメクジ3匹

ここ数日間のことをまとめて・・・。

まず、先日の満月の日、タイトル通り、GOGO55歳になりました!
(ハッピーバースデー、ツー、ミー!)

あと、数か月で本当に『カフェはじめます』。



娘のおたふく風邪の潜伏期間も過ぎ、
無事 移らずにすみました。

そして、その同じ日、妊娠20週目に入った娘のお腹の中のベビーちゃん、

もう、性別がわかったようです。

「聞きません」と言う娘の判断で、聞いていませんが。。。

どっちでしょうねー。

どちらでも、本当に無事元気で生まれてくれたら、
それだけで幸せです。

さて、29、30日は松本のクラフトフェアに行ってきました。

天気が心配でしたが、
ちゃんと晴れてくれました。日傘持って行って正解~。
(晴れ女、健在!)

クラフトフェアでは、
ちょっと楽しい出会いもありました。

私が編集の仕事をしていた時、連載を一緒にやっていた
伊藤まさこちゃんに会いました。

相変わらずのまーちゃんスマイルに、
幸せオーラをきらきらさせていたまさこちゃん。

ますますきれいになってたなーー。

きれいな空気と自然に囲まれて、のーびのびなんだろうな。

まあ、私ものーびのびだけど(笑)

もう一人、人気のバンの先生・高橋雅子さんにも会って
ご挨拶。

素敵な方たちに囲まれてお仕事していたことに
改めて感謝!


そして、クラフトフェアは、たくさんの人が出て大賑わい。

心揺れる物がいっぱいあったけど、
お店でつかえるようなもの以外は、我慢我慢。


1個300円のお箸置きを15個。
満月、松本、ナメクジ3匹_f0209734_22992.jpg




ウォールナットの手づくりスパイスラックを購入しました。

さて、今日は、

いとこの家へ。

マタニティー洋品を借りに行きました。
山のような洋服を借りて帰って来ました。

帰りに、庭で育てている野菜たちをお土産に。

二十日大根、絹サヤ、きゅうり、レタス、ミント、ふき、木の芽・・・。

ふふふ、レタスにまたも、ナメクジ3匹がついてきました。

前回も1匹。 無農薬、の証拠ですね!
満月、松本、ナメクジ3匹_f0209734_221391.jpg

満月、松本、ナメクジ3匹_f0209734_22132497.jpg

今夜はその、二十日大根を炒めて、木の芽で和えた
焼きうどんを。

ザ・日本の味に満足!でした~~。

さてさて、カフェオープン予定9月20日まで、あと112日
by kitoharuto55 | 2010-05-31 22:14


川口にあるカフェ「キトハルト」です。 http://kitoharuto.web.fc2.com/index01.html


by kitoharuto55

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧