人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんだんと・・・

実家の家ももうすぐ上棟式を迎えます。
最近は、上棟式をする家は少ないらしい。

私の子どもの頃は、近所に上棟式の家があると
ランドセル放って、遊びに行ったモノでした。

だって、おひねりやお菓子が投げられて、
とても楽しかったから・・・。

もちろんそんなことは、都会の中では
ほとんど見られません。

今回も、絶対やりたい!という父に、しぶしぶ(?)了解って感じ。



昔は、上棟式で、お清めと安全を祈りつつ、
大工さんとか関係者が集まって、進行を決めていったらしいです。

今は、仕事の分業化で、関係者も100人以上。
みんなが集まることは、なし。

でも、やるんですと。
親戚も呼んで・・・。

両親の関心事は、そういうところに。

私は、家具や照明、素材選びなど。。。
誰の家なのかしらね~?

店のほうも、佳境に入ってきました。

厨房設備が、ほぼ決まって、
細かいインテリアを決めて行きます。

うううん。頑張り時ですね。

どんな店になるんでしょうか?

ドキドキです。

お客さま、入ってくれるかしら?

遅れそうなカフェオープン予定9/20まで、あと74日
by kitoharuto55 | 2010-07-08 12:12


川口にあるカフェ「キトハルト」です。 http://kitoharuto.web.fc2.com/index01.html


by kitoharuto55

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧