人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご縁

毎日毎日、異常な暑さ・・・。
風ひとつふかない、尋常じゃない夏。
どうした日本!!

そんな暑さの中、毎日お出かけしてしています。

照明器具を探しに行ったり、ベッドを見に行ったり、
カフェに行ったり、法事に行ったり・・・。

汗びっしょりです! 

さて、今日は友人が通うパンの学校仲間のカフェへ。

茗荷谷『ミニョン』です。

ご自分で作った(建築家屋デザイナーが入っていないという意味)カフェは
とっても居心地がいい。センスのよさが、伝わってきます!

オーナーの人柄ですね。

食事もパンも美味しかった。何より、スタッフの方の
感じのいいこと。。。

私のお店は、こんなおしゃれにはならないかもしれないけど、
心を尽くしたおもてなし、は学びたいですね。

今日は、ありがとうございました。

さて、もうひとつ。

午前中に『空水ビオファーム八ヶ岳』
のオーナーIさんから、とれたて野菜が届きました。

米粉教室で友達になった彼女。
お教室では、そんなにたくさんお話したわけではなかったのですが、
ご縁、なんですね。

いろんなことから、一緒に那須に行くことになり、
そんなこんなからお野菜を送っていただきました。

東京と八ヶ岳を行ったり来たりするパワフルな方です。

今日は、その新鮮なお野菜を使って、夕食を作りました。

ご縁_f0209734_22104625.jpg


ナスとピーマンの甜麺醤炒め。

ピーマンはしゃきしゃき、ナスは瑞々しい!美味しい。

ご縁_f0209734_2213652.jpg


オムライスを作りたくって・・・。

こちらは冷蔵庫の残り野菜を使って作りましたが
添えてあるトマトは、ビオファームのもの。

小さいけど、味が濃くて美味しい。自然な味がします。

ご縁_f0209734_2245424.jpg


これは豆乳のスープ。

ご縁_f0209734_2246096.jpg


こんなディナーです。

まだまだお野菜がたくさんあるので、
明日も頑張って調理します。

ありがとう!Iさん。

この野菜を食べたら、酷暑に負けずにいられそう!


そして、いろんなご縁で知り合った皆さま!
本当にアリガトウ!!

カフェオープン予定9月20日まで、あと49日(遅れなければ・・・)
by kitoharuto55 | 2010-08-02 22:57


川口にあるカフェ「キトハルト」です。 http://kitoharuto.web.fc2.com/index01.html


by kitoharuto55

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧