人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然の中の野菜と暮らし

いただいた野菜でパスタを作りました。

とっても美味しいトマトと青い香りのシャッキシャキのピーマン、
黄色と緑のズッキーニ、フライドガーリックをのせました。

彩りはいい感じ! 自然農法の野菜の力で、味はもちろん最高です!
自然の中の野菜と暮らし_f0209734_035019.jpg


やっぱり、素材がいいとおいしいんですね!

でも、こんなおいしい食材仕入れて、元が取れるんでしょうか?

(計算すればいいんですけど・・・)

旅先で語り合った友人との夢(妄想ともいう?)

カフェという形の中で、地域活性と安全な食についてのメッセージを伝えたいこと。

作る、という基本を見直すこと。

友人は、畑を通して、自然を子どもたちに教えたい、本物の野菜の味を知ってもらいたい・・・と。

また、ある人は、体と心の関係を広めていきたい。

最後には、那須で土地を買って、みんなで住もうか・・・なんてことまで。

すごいのは、もう10区画分ある土地をチェックしていること。

時間がなくて、見学に行けなかったけど、
ホント、みんなで同じ土地に暮らせたら安心だし、楽しいかも。

そこには、お医者さんの友人も入るかも、って。そしたら
看護士の友人も誘っちゃうわ~。(笑)

冗談ではなく、本当に考えちゃいますね。

夏はいいけど、冬は寒いかな?那須。

まあ、まずはカフェから。

次のステップだわ。終の棲家は。

カフェオープンまで1か月くらい・・・(急にアバウト)
by kitoharuto55 | 2010-08-13 00:29


川口にあるカフェ「キトハルト」です。 http://kitoharuto.web.fc2.com/index01.html


by kitoharuto55

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧