人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日1日

朝から、保健所に行ってきました。

営業許可書の申請です。

随分遅れましたが、一応、10月30日をめどにして、申請してきました。

取れたからといって、すぐオープン出来るか、わからない現状。

できあがるのが、ギリギリだから、きっとすぐには営業出来ないかもしれないし・・・。

でも、やっと、見えてきました!

スタートです!

結局、会社を辞めてから、1年半たちました。

まあ、私には、丁度いい時間だったと思います。

短すぎても、慌てそうだし、これより長かったら、
飽きそう・・・(笑)

急いで保健所から戻り、新築審査前のチェックに家へ。
建築家さんと工務店の方、電気、水道などの関係者と
屋上から、順にチェックしていきます。

ちょっとしたペンキのムラから、照明、電気のチェックなど。。。

ああ、これでできあがり。ふ~~~。
長かったような、短かったような。。。

明日の審査に通ったら、ほんものの自宅です!

両親も家に戻ってきます==。(うれしいやら、ちょっと面倒やら・本音・ふふふ)



でも、年老いた両親に、新しい電気のスイッチやら、IHを含む家電の使い方、
大丈夫かな?ちと、心配に。

でも、頭の体操ですね! がんばってもらいましょう!

その後、娘のいるムコ殿の実家へ。
もう、だいぶお腹は下がっていました。

いつ生まれても大丈夫ですね。



そちらに向かう電車を待つ時間、
駅ナカのソニプラに寄りました。

そこで、赤ちゃん用のおもちゃを見つけました。

おもちゃを手にとって、
いままで、ちっともおばあちゃんとしての実感なかったことを
ふと思いました。

何だか、いろいろ忙しくて、ゆっくり赤ちゃんを待つ気持ちが
浮かばなかったみたい・・・。

お風呂に浮かすヒヨコを観た時、夫がこれと同じおもちゃを
買ってきて、娘とお風呂に入ったことを思い出しました。

思わず、それをレジに持って行った時、
何とも言えない気持ちになりました。

いつもいつも、娘には、こんな思いをさせてきた気がしました。

忙しいって言って、いつもひとりで頑張らせて来たような・・・。

そんな娘が母となる、そんな思いと、
かつての夫の思いと、
小さかった娘への思いと・・・。


何だか、ちょっと先が見えてきて、ホッとしたからかな?

電車を待つ一瞬の時間に、
おもちゃのヒヨコを抱きながら、思い出がよみがえりました。

また、明日から、かけっこのような日々が続く。

でも、今日のこの思い、
出産を待つ、おばあちゃんの実感。

味わえてよかった。

ほんもののおばあちゃんは、もうすぐそこですが。
by kitoharuto55 | 2010-10-07 23:50


川口にあるカフェ「キトハルト」です。 http://kitoharuto.web.fc2.com/index01.html


by kitoharuto55

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧