人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事、審査通過

保健所の審査合格しました。

これで、一応開業できます。

厨房も、ほとんど出来、テーブルも届き、イスもあるものだけ準備、
なんとなくカフェっぽくなって来ました。

審査後、作業の終わったお店でひとり、ぼんやりしていました。

何だか、嘘みたい。

本当に私が、このお店をやって行くのね・・・。

以前友人に「いつから、カフェやりたいって思っていたんだっけ?」
と、聞かれたことがありました。

そうね、ホント、いつからかしら?

会社を辞めようと思った時と、
父が病気になったこと、
父が店を辞めることになったこと、
家を建て直すようになったこと、
そして、私にできることは何か?と考えたこと・・・。


そんなとき、料理が作りたい、地元を活性化させたい、
みんなが集まれるところが欲しい、カフェがないな~

そんな思いが、なんとなくカフェをはじめる、という思いになったような
気がします。


ずーっとカフェを夢見ていたわけではなく、出来ることを考えていたら
カフェが近かった、ということになったと思う。

でも、ずっと前からこんなふうになるような気がしてならない。

小学校の作文で、
親のお店をきれいにして、ビルを建て
お店を継ぐのが夢です、と書いていた私。

づーっと昔の私の夢が叶った、ということでしょうか?



お店のハードは、だいたいできたので、
あとは、一番大事なソフトです。

まだまだ、勉強中の身、どこまでできるか心配です。

皆さまに育てていただくことになると思います。

厨房をみながら、身が引き締まる思いでした。


12月の初めのような寒い雨の日の今日、
暖かいお店から、外を眺めながら、いろいろな思いがよぎりました。

もう少しで、キトハルト、本当に開店です。
by kitoharuto55 | 2010-10-28 21:59


川口にあるカフェ「キトハルト」です。 http://kitoharuto.web.fc2.com/index01.html


by kitoharuto55

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧