サービス
最近、ひとりでの営業が、ランチ時に回らなくなり、
時に娘が、時にバイトさんに入ってもらっています。
先日は、満席を待つお客様に厨房にいた私が気がつかず、
娘が、別のお客様を通してしまって、不愉快な思いをさせてしまいました。
今日もまた、厨房にいた私に変わって受けたバイトさんとの
連携が悪く、先に来たお客様を無視した形になってしまいました。
5人で来たお客様の中に、紛れてしまって、お一人とわからなかったのです。
バイトさんは、オーダーを受けていたのが、私に届いていませんでした。。。。
本当に申し訳ないことをしました。
ここでお詫びしても、間に合う話ではありませんが。。。
ごめんなさい。
お客様にご迷惑をおかけしないために、人手を増やして、かえって
お客様を不愉快にしてしまいました。
サービスをするためだったのに。。。
報連相、がきちんとなってなかったからです。
ひとりで営業をしていて、お客様をお待たせしても、対応によって
気分は害することはありません。
でも、その対応によって、お客様は嫌な思いをします。
難しいです。
いえ、いろいろなケースを考えてお客様に対応していくことを
スタッフともども共有していくこと、それをしなければいけない、
これは当たり前のことですが。
明日からは、もっとお客様に対して
真摯に対応させていただきます。
これからもご迷惑おかけすると思いますが、
よろしくお願いいたします。
※お知らせ
6/4(土)は臨時休業させていただきます。
時に娘が、時にバイトさんに入ってもらっています。
先日は、満席を待つお客様に厨房にいた私が気がつかず、
娘が、別のお客様を通してしまって、不愉快な思いをさせてしまいました。
今日もまた、厨房にいた私に変わって受けたバイトさんとの
連携が悪く、先に来たお客様を無視した形になってしまいました。
5人で来たお客様の中に、紛れてしまって、お一人とわからなかったのです。
バイトさんは、オーダーを受けていたのが、私に届いていませんでした。。。。
本当に申し訳ないことをしました。
ここでお詫びしても、間に合う話ではありませんが。。。
ごめんなさい。
お客様にご迷惑をおかけしないために、人手を増やして、かえって
お客様を不愉快にしてしまいました。
サービスをするためだったのに。。。
報連相、がきちんとなってなかったからです。
ひとりで営業をしていて、お客様をお待たせしても、対応によって
気分は害することはありません。
でも、その対応によって、お客様は嫌な思いをします。
難しいです。
いえ、いろいろなケースを考えてお客様に対応していくことを
スタッフともども共有していくこと、それをしなければいけない、
これは当たり前のことですが。
明日からは、もっとお客様に対して
真摯に対応させていただきます。
これからもご迷惑おかけすると思いますが、
よろしくお願いいたします。
※お知らせ
6/4(土)は臨時休業させていただきます。
by kitoharuto55
| 2011-05-31 21:56
川口にあるカフェ「キトハルト」です。 http://kitoharuto.web.fc2.com/index01.html
by kitoharuto55