<   2010年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

あああ。

今、店舗の設計打ち合わせ。
どうやら10月半ばになりそう。。。

住まいも一緒に審査するから、住まいも遅れるかも・・・。

この暑さの中、引っ越しを待っている両親がかわいそう。

どうにか、早くできないものか。。

こんなに早くから動いていたのに、なんでこんなことに
なっちゃったんだろう???


ま、今更言ってもしょうがない! 前向きに頑張ろう!
[PR]
by kitoharuto55 | 2010-08-31 14:09

おお!マッサージ

この2か月くらいから、右肩がひねると痛い。
50肩?
気になっていたけど、毎朝くるくる腕を回すだけで、
特に何もしていなかった。

でも何だか、だんだんきつくなって来たかも・・・。

以前行っていた中国人の鍼の名医は、帰国してしまったし。

どうしよう。。。

と思っていた時、いとこの家で、有名な整体の先生を家で呼んで
身内で整体を個人的に行っているのを思い出し、連絡。

なんと昨日の電話で、今日、先生が来るから、と急きょ参加。

すごい人でした。

指揮者の○澤征○さんのメンテナンスもしていたそう。他にも有名人を・・・。

ひょえ=。

とってもわかりやすい説明で、それはそれは丁寧にほぐしてくれました。

自分でもどこが痛いかわからないところを見つけ出し(そこは、ものすごく痛かった~)

50肩ではなく、肩甲骨ががちがちに固まっている。
何とか、っていう筋肉が弱っているらしい。

それと頸椎。中国人の先生と同じところをいわれました。

マッサージが終わると、首にあったコリの塊(?)が消えていた。

これは、中国人先生以来はじめて。

何人もの先生に施術してもらったけど、
ここが消えたのは、2人だけ。

まだ、右肩は痛いけど、背中が嘘のように軽くなった~。

ちょっと高いけど、少し続けようかな。

メンテナンスは、お店オープンに影響するしね。

しかし、いい先生と出会えた!!
[PR]
by kitoharuto55 | 2010-08-30 21:38

ホーム上のかまきり

カフェバイト最終日。
電車を待っていると、ホームの黄色い線の近くで動くものが・・・。

???

汚れた黄色い線と同じくらいの薄茶色の細長い物体。

???

なんとカマキリ。
茶色のカマキリ。ホームにカマキリ。

今年はじめて見た。というか、都会では、久しく見ていない。

あんまり好きな形じゃないから、見なくてもいいことは、いいけど・・・。

今年の暑さで、うっかりどこからか駅についちゃったのかしら?

入って来た列車にすぐ飛び乗ったから、その後のカマキリはわからないけど
何だか、申し訳ない気持ちになった。

この暑さを作ったのも、人間。
自然を壊しているように、
こんな小さな虫たちの暮らしも壊してしまってる?

ホームに来た人が、気がつかないで、踏みつぶしているかも。

でも、同じように、気がつかなくて 大きな世界を踏みつぶしているかも・・・。

電車に揺られながら、そんなことを考えた残暑厳しき夏の日のできごとでした。
[PR]
by kitoharuto55 | 2010-08-30 21:23

フリマ

熱中症から立ち直った昨日は、友人と玉川田園調布にある
『IN MY BASKET』へ。

スタイリストである宮下さんのお店です。

素敵な器たちがいつもいっぱい。

先日5周年記念のパーティがあったのですが、
参加できず、気になってました。

昨日は、スタイリストさんの千葉さんがメインのフリマが開催されていました。

フリマも見たいし、お祝いも渡したかったから、
行ってきました。

スタイリスト仲間のみんなが出店しているから
おしゃれなものいっぱいです!

料理研究家の山本真理さんも、お店でお手伝いされてました。

楽しい方たちが、集まっていて、お買い物より
会話が楽しい! 

みんなご自分のセールスがお上手!
笑いながら、お勧めをついつい買っちゃいました(笑)


でも、病み上がりだったせいもあってか、
購買欲はいまいち。

アンティークの水切りと、ヨーロッパのかわいいデミタスカップ4つ。
蓋つき丼ぶり、小鉢を購入。

見るだけ、が、できないタイプです・・・。
[PR]
by kitoharuto55 | 2010-08-29 12:51

熱中症??

おととい、夜39度近い熱を出しました・・・。

バイトのあと、カフェに来てくれた娘と婿ママと3人で
銀座に繰り出しました。

人いきれと、日中の酷暑、なんだかムカムカして、
体が重い・・・。

涼みましょう、と言うことで、美味しい宇治金時のかき氷を食べて
少し、ホッとしましたが、

夜になったら、熱が出てきた。。

冷えピタをおでこと首の後ろに。アイスノンを枕に
わきの下には、保冷材。

夏風邪? 熱中症?

翌日には、ケロッと熱も下がり、元気になったので、
たぶん熱中症かも。。。

それまで、水は飲んでいたけど、イオン系のドリンクは
必要としてなかったけど、慌てて買って飲みました。

これだけ暑い日が続けば、体調は悪くなりますよね。。。

今年は、救急車の音が頻繁に聞こえます。

早く涼しくなってください~~~。

おてんとう様 よろしくです。
[PR]
by kitoharuto55 | 2010-08-29 12:40

夜ごはん

今日は、友達と夜ごはん。

家の近所なのですが、なかなかコストパフォーマンスのいい、
美味しい和食のお店です。

女3人、よーくしゃべりました。

類友、って言うけど、本当に気が楽な友人。

雑談も、政治も、趣味も、病気の話もトントン進みます。

楽しいなぁ。 

同じ感性の人と会話するって。 うふっ

間口が広がっている、というか、夢が見えるっていうか・・・。


なんだか、頑張ればみんな幸せになりそうな感じになる。

だから、楽しいのね。


本当はわからない。夢だけ見ていては、いけないのかも・・・。

でも、
今日自信満々、でも翌日は、ドヨーーーン  な、
起伏の激しい自分の気持ちに取って、友人たちとの
夢あふれる会話は、とっても幸せな気分になる。

ありがとう! Mちゃん、Kこちゃn。

あなたたちの笑顔で、いっぱいのエールをいただきました!

明日から、また 頑張るわ!
[PR]
by kitoharuto55 | 2010-08-26 23:40

ランチ昨日今日

今日も暑いです。

いつになったら、涼しくなるのか・・・。
よりによって、今年は娘が妊婦、老両親は仮住まい、
家の建築は作業員さんたちもぐったり・・・。

私は幸いにも、会社辞めたから、通勤がなくて、ちょっと楽ちん。

でも、やることがいっぱいで、はあはあです。

昨日のランチは、送って届いた野菜で冷やしうどんを作りました。
f0209734_1435824.jpg


そして、今日のランチは“自己流だし”に黒豆納豆をのせてみました。
玄米ご飯にピッタリでしたよ!野菜いっぱいだから、ヘルシーです!
f0209734_14364055.jpg


お店では、これにお肉料理とか、少しボリュームのあるもの追加した方がいいですね。

(すみません!写真の取り込み方が悪く、こんなに大きさがちがっちゃた~)(笑)
[PR]
by kitoharuto55 | 2010-08-26 23:20

眠い!

今日は朝から、建築の定例会。
具体的になってきているので、打ち合わせは長くなります。

全体が見えてるようで、よくわからないから、いやみではなく
「すみません。言ってることがわからないのです・・・」と、はなしの腰を折るし。

聞いた質問に対して、無理なのかも。。。と思って、違う商品を探していくと、
建築家の先生や工務店の方たちは、私の希望をかなえようと、努力してくださり、
蓋を開けてみたら、私が、「変えました!」 で、口あんぐり。。。

両想いなんだけど、どうもちぐはぐ(笑)。

でも、少しずつ進歩しています。
この暑さの中、現場担当さん、グルングルン振り回してすみません!

よろしくお願いいたします。(見捨てないで~~)

午後は、父の病院に検査付き添い。

病院は長い~待ち時間。

ベンチに座って、父とおしゃべり。

家の建築&近況報告をして時間をつぶしました。

検査の結果は来週。

ガンの治療はもう、何もしていません。消えた・・・。消えた老人(のガン)

今度は体じゃなく、あたま。

早目の検査で、進行が遅れればいいです。


その後、新宿で店舗内装打ち合わせ。

もう、しゃべりどおし。

今日は、看板のデザイン決め。

ムズカシイ===。

いろいろ決めたり、お願いしたりして

帰宅は、8時過ぎ。

さすがにお腹減ったし、作るの面倒で、
スーパーで太巻きとビール、生湯葉買って、
夕飯にしちゃいました。

もう少し!
がんばろーー!オオ!!

でも、眠い
[PR]
by kitoharuto55 | 2010-08-25 23:00

ヤダー。勘違いよー

さっき、友人と電話中。
ケータイの着信を知らせる音が・・・。

今日は、野菜が届くと昼間連絡があって、
でもイケアで買い物中だったから、夜再送をお願いしてました。

そして、話中に着信音。

宅急便を待ってなければ、もう少し話していたかったのに、
いま、切れたら生ものの宅配だから! と 
早々に電話切らせてもらいました。。。

そしたら、友人のブログに、私が電話をきりたくてきったように感じたらしく・・・。

やーーーーん。あなたのせいではありませーーん。

宅急便屋さんです~~。

野菜のために、急いできっちゃったんです~。
迷惑だったんじゃないよ~。


少し前も、私が間違えて送ったモノで、誤解をさせちゃったことが・・・。

単にホント、間違えただけなのに、あの時も
心を悩ませてしまいました。。。。ごめんなさい。

まーったく私は、気がついてなくて。

考えすぎですよー。と いうべきか、
気がつかな過ぎ、というべきか。


とにかく!!

あの電話切り、は ホントの宅急便でしたので。。。

それと、以後、そんな誤解をされないように
心します。

んんん。ちょっとしたことで、そんなふうに思われる
私は、信頼されてない?????

んんん。問題は、実は私だったりするのかも・・・。
[PR]
by kitoharuto55 | 2010-08-24 22:48

イケアで買い物

今日は、イケアに友人と車でGO。

以前、イケアに勤めていた友人のお姉さんも一緒です。

さすが、働いていただけあって、情報通。

場所や、商品の見方、探し方、テキパキ教えていただきました。

なにもわからないので、いつも無駄にぐるぐる回って、
結局、今度にしよう!なんて、ことになることが多いけど、
購入に迷っていると、ポンと背中を押してくれる言葉を掛けてくれるので、
迷わず買うことができました。

サンキュー!!M姉!

今日は、キッチンの食器棚、ベッド、照明器具6個、
フックやポール、食器、などなどなどなど、たんまり~~。

車だったから、安心して買うことができました。

(もちろん棚やベッドは配送です!)

なんか、安心した。

これで、随分決まってきた。

あとは、テーブルかな? 


しかし、安いですね。イケア。

節約がモットーですから、
1個999円の照明にしました。

またまた、友人のご協力に多謝!

安くて、いいモノで、かっこいい家つくるぞい!

アーンド、次はお店だ!!

イエイ!!
[PR]
by kitoharuto55 | 2010-08-24 21:50


川口にあるカフェ「キトハルト」です。 http://kitoharuto.web.fc2.com/index01.html


by kitoharuto55

プロフィールを見る
画像一覧

サイト

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧