<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

イベント

やっと黒板が来ました。
ので、早速イベントの告知を書いてみました。

f0209734_16385266.jpg

な、感じ。

今日は7:30から8名で行います。

クリスマスリースレッスン。
今まで家でやっていたのが、カフェに移動しました。

第1回のイベントです。

プレオープンから、花々詩さんには、お世話に鳴りっぱなしです!

終わったら、また、リースの報告します!

いざ! レッスン!!
[PR]
by kitoharuto55 | 2010-11-30 16:39

娘家族の引っ越し

わが家のドタバタ顛末記、最後の引っ越しが、今日完了!

晴れて、雑用から離れ、カフェオープンに漕ぎつけます。

生後1か月の乳飲み子がいると、
ママ業の娘はほぼベビーに占領され、
動けるのは夫君と夫ママ、そして私・・・。

こういう時に限って、孫ちゃんは寝ないし泣いてばかり・・・。

わかるんですよね。
なんだか、周りがソワソワしていて、
落ち着いてない空気。

まあ、君は寝てなさい。そして、娘は、おっぱいママに徹してなさい。

両母は、老体に鞭打って、タッタカタッタカ、片付けをしていました。

ある程度片付いた時、今日は引き上げ。

50肩のリハビリに・・・。

なんだらかんだら、とか言う神経を圧迫してる病気?もあるらしく
ときどき、両手がしびれてきてます。

大丈夫なんだろうか・・・。

ま、圧迫している神経を緩めるよう、
体を動かずのがいいらしいんだけど。


でも、ここまで来たら、こんな程度のシビレなんて、
とんでもないわ! 
毎日ブンブン腕回して、治してやる~~~~!
(意気込みだけは、、、)

でも、そんななので、ゆっくりやらせていただきます。
済みません。

チラシもまきません。告知もしません。

ひっそりオープンさせていただきます。

開店時のワサワサがやがやオープンより、いいですよね?

なあんて、都合のいいこと言ってます。

でも、来ていただいた方が、和んでいただけるような
来てよかった、と思っていただけるような、
そんなカフェにするべく準備はしています。(もちろん!)

ヘマをやらかしたら、
50肩と何とかっていうシビレのせい、って思ってくださいますか???

相変わらず、調子のいい私です。
[PR]
by kitoharuto55 | 2010-11-29 19:08

12月3日! キトハルトは やっとこさ、オープンいたします。宣言

昨日27日は、花屋花々詩さんとコラボの
プレ・オープン。

店頭で花々詩さんが、素敵なクリスマスリースを販売し、
キトハルトでドリンクとスイーツをお出ししました。

友人、家族以外をお客様にして、お迎えするのは、はじめて。

前日は、友人に手伝ってもらって、マドレーヌとスコーンを焼き、
ラッピングやら、何やら、足りないもののお買い物!

ふうううう。頼りになる友人がいなかったら、できませんでした!
Mちゃん、本当にありがとう!

そして、当日。花々詩さんのファンのみなさんが、お客様として
足を運んでくださいました。

ロールケーキや、フルーツケーキ、チーズケーキは、
もう一人の友人の手づくり。
パティシエNです!

お客様に大人気でした!!

元いた会社の同僚たちも駆けつけてくれて、

心強いプレオープンでした。

テンパッテいて、写真もとらなかった・・・。

開店の時は、ちゃんと写真を撮っておきます・・・。

とにかくとにかくとにかく、
みんなに支えられて、お店が開ける!そう実感した、1日でした。

12月3日! キトハルトは やっとこさ、オープンいたします。

どうぞ、よろしくお願いいたします!
[PR]
by kitoharuto55 | 2010-11-28 11:21

今日は・・・

今日は、占いの先生がお店にいらっしゃいました。
以前からお世話になっている先生。お忙しくて、
なかなかお目にかかれませんでしたが、
川口のカフェまできていただきました。

興味のある友人4人も見ていただきました。

姓名判断と数字の占い。

とても当たるし、とてもいい先生なので、
ついみんなにすすめてしまいます。

大きな会社の社長さんや芸能人の方も顧客にいる先生ですが、
ちっとも偉そうじゃなく、話を終わったとき、
勇気をもらえます。

このキトハルトの名前も、孫の名前も見ていただきました。

今回は、オープンの日を見ていただきます。
これで、オープン日が決定になりますので、
明日、発表しますね!


今日のキトハルトのランチは
A:キトハルト・デリ・ランチ ・ほくほくポテトと豚ロースのローズマリー風味
                 ・ひじきの黒酢サラダ
                 ・なすとズッキーニのグリル、トマトソースかけ
Bキトハルト・ワンプレート ・冬の根菜カレー
                 ・ひじきの黒酢サラダ

  玄米ご飯とセロリのスープつき

850円です!

コーヒーセットは 1000円です。

ドリンクは、
キトハルト・ブレンド 

カフェ・ラ・テ
豆乳ラ・テ

マサラ・チャイ

レモングラスのルイボスティー

豆乳黒ゴマバナナジュース



でした!

みなさん、たくさんのお土産ありがとう!
Oちゃん!バラ風呂はいるわ~。新鮮野菜も助かります!

Mちゃん!たくさんの天然酵母パンありがとう!

Iさん!エコファームの菊いもありがとう!

いつもいつも、みんなの笑顔が栄養です!


さて、27日のプレ・オープン頑張ります!

&オープンに向けてGO!!
[PR]
by kitoharuto55 | 2010-11-23 16:48

クリスマス・リース

孫の1ヶ月検診。父の病院付き添い、娘家族の引っ越し・・・。
と、相変わらず多忙です。

ばあばの仕事、娘の仕事、母の仕事、オーナーの仕事・・・。

カフェが一番後回しになってしまします。

そしてオープンが遅れて行きます。済みません。

でも!!

11月27日 土曜日 カフェ キトハルト プレ・オープンします!

しかも、花屋。花々詩さんとのコラボです。

f0209734_12345618.jpg
f0209734_1235983.jpg

クリスマス・リースを販売して、

キトハルトで、
ドリンクとスイーツをお出しします。

10時からです。
よろしかったら、いらしてくださいませ!

そして、30日19:30~リース教室も行います。

4500円。ドリンクとスイーツがつきます。

こちらもよろしかったら、是非どうぞ!


夕方のキトハルト。
明かりをつけたところ、
オープンテラスの感じです。

冬はちょっと寒いですね・・・。
f0209734_1236588.jpg

[PR]
by kitoharuto55 | 2010-11-21 12:38

待ちに待った看板が・・・

看板がつきました!
看板とは、呼べないオブジェのような
看板です。

f0209734_16122559.jpg

f0209734_1612418.jpg


カーコのロゴが、かわいい!!

本当は母の字や娘の字をロゴに!
と思ったりもしていましたが、
カーコの字を見たら、これに決定! 
たくさんの文字を書いてもらい
これに決まりましたが、

友人たちとも同じ意見で、一発で決まったのが、この文字でした。

ぴったりですよね!

そしてこのデザイン、カッコイイでしょ???

椿をモチーフに、お店のイメージカラーであるブルーを
使ってくださいました。

まさに、友情のコラボ!

そして、店内に3本の木が誕生。

鋳物の街、川口の鉄をイメージして作っていただきました。
フックと棚がついていて、かけたり、置いたり出来る木です。

これまた、かっこいいんです!


ステキ過ぎてドキドキです。

私のカフェで、いいんでしょうか?って感じ。。。

頑張らねば!

f0209734_16221447.jpg


この木に、クリスマスはライトをつけたり、
リースを飾りましょう!

夢は膨らむけど、
まだ開店準備中。


済みません。

もう少し、お待ちください。

明日も、収納庫の工事があるんです。

これが終われば、
もう、店の準備は完了。

あとは、私の心の準備と
メニューの準備だけです。


みなさんと素敵な時間が過ごせたら、幸せです。
[PR]
by kitoharuto55 | 2010-11-17 16:31

幸せな1日

昨日は。キトハルトのハンコをお願いしているカーコさんのおうちに
行きました。

ちょっと見てください! この彼女の収集!


f0209734_16272532.jpg
f0209734_16275592.jpg
f0209734_1628876.jpg

昔の日本が好き!という 個の小物たち。
これは、ホンノ一部です。

彼女の持つ雰囲気通り、あったかくて、
ちょっと面白くて、不思議なものたち・・・。

畳の部屋で、背中に石油ストーブ。

ポカポカ温まって来て、
人の家なのに、眠くなってきて
あくびばっかり。

ごめんなさい!リラックスしまくっちゃいました~~。

そして、かわいいキトハルトのハンコをいただきました!

jハンコはちょっと、まだ内緒。

オープンしたら、お見せします!

それと、今日は、21世紀コーヒーさんが
コーヒー豆の味を見にやって来てくれました。

おかげで、豆がやっとこさ、決まりました!

ありがとうございました・

そしてそして、私の信頼する友人が
カフェをお手伝いしてくれることになり!

もうもう、嬉しくて。

彼女は、F社で一緒に働いていた人。

働きぶりと、人柄には定評あり!

いい人ゲット出来て、最高です!

そして、友人のファミリーがランチに。

f0209734_16303670.jpg

はじめてお金を頂戴してのお客様です。

おいしいと言っていただき、私もホッとしました。

そして、そして、今日はこれからまた恒例の
賛否両論へGO!
笠原会です。

元気の出るメンバーに会って、ますます
元気をもらってきま~~す!
[PR]
by kitoharuto55 | 2010-11-16 16:32

新築祝いの会

オープン前ですが、貸切りのパ^ティを。と言っても
実家の新築祝いです。

本当に近しい親戚数名と両親の仲良しさんだけ・・・。

平均年齢75歳くらいだから、何にしようか、迷いました。

でもいまどきの年寄りだから、と
カフェでも登場しそうなものにしました。

前菜は
那須とズッキーニのトマトソース、柿と紅しん大根の酢のもの、鶏肉のコンフィルッコラを添えて
メインは、ワンプレート
カリフラワーとブロッコリーのエスニック炒め、干しエビ入り揚げ春巻き、ひじきサラダ、
マグロの漬け丼
スープは
ごぼうのポタージュ
デザートは
ココナツミルクプリン、紅玉ジャム添え

f0209734_18394526.jpg

てな感じ

高齢者さまでしたが、残さず食べていただけました!

ひとりでこなすのは、準備が大変ではありますが、
今の勉強には、とても大事な時間となります。

今日のランチも娘婿&ママがみえて、
残り物ランチの会になりました。

そして、そしてとうとう、看板が完成。

今日、中村先生の工房に行ってきました!

ちょっと、あれは作品です!!!

看板ではありません。どーしよ~。

かっこいいです。

水曜日に、つきます。

そろそろ、プレオープンが近づいてきた感じです。

ドキドキ!
[PR]
by kitoharuto55 | 2010-11-14 18:40

スペシャルなゲスト

そうそう、昨日はとても素敵なゲストが
突然ドアをノックしてきました。

陶芸家の鈴木麻起子さん。
もう一人、素敵な方とご一緒に。

思いがけない来客に、私も思わずテーブル席で
のんびりおしゃべりしてしまいました。

いただいたケーキを食べながら、カフェラテをのんでいたら、
通りすがりの人たちが、覗きこんでいきます。

もう、カフェオープンしたと思ってしまったのかも・・・。

麻起子さんは、とってもステキな方。

おっとりしているけど、しっかり自分を持っていて。
彼女の友人も、彼女をサポートしてとってもいいコンビです。

のびゆく人の今、は、きらきらしていて
まぶしいほどです。

作品にも、出てくるのでしょうね。

最近の作品は、しっとりしていて、
より女性らしく感じます。

でも、その中に芯の強さも感じます。

いい時を生きている証拠ですね。

これからも。私を刺激してくださいね。

昨日は、ありがとうございました~~。

また、元気になる話いっぱいしましょう!!
[PR]
by kitoharuto55 | 2010-11-12 21:16

追加の棚がつきました。

今日は、朝からテンテコ舞い。

明日の新築祝い用の買い物、
倉庫から椅子を運び、それをきれいにし、

追加の棚の工事に立ち会い、
夕方から下ごしらえを開始。

今、21時、夕食です。

忙しかったおかげで、
明日届くはずの椅子3客とテーブルが届けば、
店はどうにか開店出来るくらいまで完成しました。

厨房に白い棚がつき、ポールがつき、先日買った
アンティークのランプがつき、時計もつきました。

f0209734_2175697.jpg
f0209734_2181089.jpg

アメリカのアンティーク時計とランプが、
全然違う感じで、ちょっと心配していたけど、
何だか、大丈夫。

私自身のように、ばらんばらんな好みのミクスチャーです。

ボーズの音をききながら、ビール片手に
ブログ書いてます。

あと少しだけ、下ごしらえしたら、
今日はもう、おしまいにします。

きょうも、12時間以上働いています。
[PR]
by kitoharuto55 | 2010-11-12 21:08


川口にあるカフェ「キトハルト」です。 http://kitoharuto.web.fc2.com/index01.html


by kitoharuto55

プロフィールを見る
画像一覧

サイト

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧