<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

復活

どうにか、こうにか復活しました。

ランチがないので、体は全くもってストレスなし。

しかし、何人ものお客様をキャンセルさせていただきました。
ごめんなさい。。。

でも、無理してお休みするよりは、、、。
いいですよね????

さて、そんな感じで営業再会していると、
先日お見えになったお客様が、入って来られました。

たしかお花の先生・・・。

「葉っぱで作ったバスケットにお花をアレンジしたの」
f0209734_16522367.jpg


お休みの話をすると、「お見舞い!」
と、これをいただきました。

先日、お花の話しで盛り上がったので、
お持ちになられたみたいです。
お気持ちが、有難いです。

ありがとうございます!

お店に出てよかった~~。

今日は、お客様の数は最低(笑)でした!

でも、やっぱりお店は楽しい!

風邪などひかないように、体に気をつけて
長く続けて行きまっす!!
[PR]
by kitoharuto55 | 2011-02-24 16:52

カフェ オープン

ご心配おかずいたしました。さすがに 寝飽きるくらい 寝倒しました?復活 です。

ただ、急に 元のハードスケジュールに戻して またご迷惑おかけするのは いやなので、今週はカフェのみオープンとさせていただきました。

ランチは 来週の火曜日までおやすみになります。

スコーン(白ゴマバナナ豆乳、クルミ、カレントなど)バターケーキ、パン(ライ麦入りチーズパン、全粒粉いりクルミパンなど)も用意しております。

もちろん味に絶対の自信の人気スイーツ。
天使のロールケーキ、チーズケーキ、ショコラロール あります。
ランチ経験はあっても カフェ経験のなかった方、是非 美味しいコーヒーと合わせて召し上がってみてくださいね。

よろしくお願いいたします。

11:30~17:00
とさせていただきます。
[PR]
by kitoharuto55 | 2011-02-24 08:11

4日目

昨日は、3時過ぎに、翌日の仕込みをしに厨房へ。

なんだか寒くて、(暖房しているのに)体も重い。

とりあえず、段取りが終了したところで、家へ。

なんとまた8度6分まで、熱が上がってしまった。。。。

あああ、ごめんなさい。

そんなわけで、今日もお休みになってしまいました。

ううう!4日も休むことになるなんて!!

こんどこそ、しっかり治して、

営業をします!

本当にごめんなさい!
[PR]
by kitoharuto55 | 2011-02-23 12:06

ダウン

すみません。。。

今日は定休日ですが、明日もお店はお休みになります。

不覚にも、風邪をひいてしまいました。

日曜日にも、足を運んで下さったお客様、申し訳ございません。

ひとりで営業しているため、気をつけていたのですが・・・。

水曜日には、復活できそうです。

ツイッターはまだ復活していません。

合わせてお詫びします。

ファローが来ているらしいのですが、
私から見られないのです。

本当は、この土日に見てもらう予定でしたが、
このような状況になったため、延びています。

いろいろご迷惑おかけしますが、

これらも改善しながら、やっていきます。

どうぞ、長い目でみてやってください~~。

本当にごめんなさい。
[PR]
by kitoharuto55 | 2011-02-21 16:10

どきどき!

ツイッターはじめました!
今、テストなので、これだけ!!
[PR]
by kitoharuto55 | 2011-02-14 17:06

バレンタインチョコレート

やっと晴れました!

連休最後だし、もしやコムのでは?

お客様をお断りしないように、仕込みもたっぷりいたしました。

が、イマイチ。

準備の量は難しい。でも、足りないよりいいか・・・。
と前向きに考える私!

今日、お客様からバレンタインのチョコレートをいただきました。(もちろん女性。若いかわいい女子です)

かわいくラッピングして、「こんなチョコじゃ、はずかしいんですけど・・・」って。

とんでもない! 

ありがとうございます。こういうの何チョコ? 友チョコでもないし。。。

店チョコ? カフェチョコ? おばチョコ(おばさんへのチョコ)?

何にしても、嬉しい。
ありがとうございます。

でも、いただくようなこと何もしてない。。。

でも、そんな気持ちがうれしい。


明日は、本当のバレンタイン。

義理だってなんだって、心のこもったプレゼントは
人の心を豊かにします。

キトハルトは定休日ですが、

初の試み。定休日に店頭で、
花々詩さんのお花と天然酵母パン、
ガトーショコラを販売します。

こちらは、プレゼントしたくなくなるほど
おいしくって、素敵なもの。

自分への御褒美もいいですね!

私も厨房から、お手伝いするかも。。。


どうぞ、よかったら見にきてくださいね。


さて、昨日書いたスワロのストラップ  1800円
 
f0209734_21242191.jpg


そして、大人気のコーヒーの豆袋の手づくりバック
3150円
f0209734_21254977.jpg

f0209734_21283563.jpg

中もちゃんと裏地があり、ポケットもついてます。

デザイン違うけど、私の通勤バッグとして大活躍中!

そしてそして、これも人気のコサージュ。1点1点違うデザイン。手づくりです
1000円~1500円
f0209734_21272976.jpg

f0209734_21274670.jpg




今日は、いっぱい書いたでしょ?
写真も入れて。

明日、お休みだからです~~。


でも、キトハルトの店頭で、お目にかかりましょ!
[PR]
by kitoharuto55 | 2011-02-13 21:33

まだ厨房

今日は、予報どおり雪でした。
きっとお客様は少ないだろうと、パソコン持参でカフェへ。
余った時間、パソコンで作業をするために。。。

寒い寒い、でも思ったほど雪は降らず、積もりもせず。

でも、やっぱりお客様は少なかった。

でもでも、こんな雪の中、常連さん(とお呼びしていいでしょうか?)が
いらしてくれました。

多謝!!!!!!

今日は、中東料理の ひよこ豆のコロッケ、ファラフェル。

何もそんな変わったものを、雪の日に作ることもなかったんだけど、
久しぶりに作ってみたくなったの。。。

寒い雪の日は、あったかいスープですよね?
なのに私は、中東料理。

だから、変わってるって言われるのかしら???

まあ、そんなキトハルトのランチです。

明日も寒そうですね!

明日は、温まるスープにします。



今、まだ厨房。

本当に、ここで住んでしまいそうなほど、長い時間お店にいます。

いかんいかん。愛猫カブ君が癇癪起こして、また
アンティークのカップ割らないように、早く帰ります。

そして、私も無理して、体調壊さないように、
たっぷり寝ます。


そうそう、今日は4時にお店をクローズしました。

明日は、どうなりますか。。。

でも、なんだか、静かな雪の日は、それはそれでいいものでした。

早めに店じまいさせてもらって、
おかげで、少し遅い孫のお食い初め、参加しました。

鯛の尾頭付き。

雪のおかげで、かわいい孫のイベントに参加できて、
ラッキー!でした。

また、明日、雪でも、鉄砲でも
早く来て、お店開きまーす!


★キトハルトからお知らせ

手づくりのかわいいケータイストラップが入りました。
スワロフスキーのバック型です。小さなチャームが
それぞれについています。

写真は明日アップします。(夜だから写りが悪い・・・)
1800円です。 おしゃれなストラップです。プレゼントにも嬉しいかも。

もうひとつ、干しいもをはんばいしています。
(おしゃれストラップやら、干しいもやら、ふふふ、楽しいでしょ?)

すごーーーーく、やわらかくて甘いおいもです!しかも、丸いも。

私は、食べ過ぎを心配するくらい! 一度お試しください。
ほんとに、うまし!

1袋700円。6~7本入っています。女性には、おいもいいんですよ===。


では、カウンターにありますから、見てくださいね!

これまた、写真は後ほど。
[PR]
by kitoharuto55 | 2011-02-11 22:45

出会い

カフェに来る方と、お話をします。

何度も書いていますが、不思議です。

なんで、はじめての方なのに、あんなにいろいろお話できるのか・・・。

お客様同士も、すぐおしゃべりがはずみます。

ああ、こういうのが、生活なんだなー。と思います。

これが、たぶん普通の生活なんです。

他人でも、身内でもなく、ご縁のある方たち。

本当は、おしゃべりしなくても、みんなご縁のある人なんだ・・・。

だって、この同じ時間に、ここで生きているのだから。

そんなことに、気が付いている(潜在的に)から、
自然に、本当に自然に会話が弾むんだとおもいます。


この感覚が、どこにでも生まれれば、
幸せですね。


そう、今のキトハルトは、そんな幸せに包まれている!
と、心から思います。

空間って、やっぱり人が作るんですね。

いろいろ感じる、今日この頃です。


明日は、雪らしい・・・。

キトハルトのガラスのドアから、
雪景色かなぁ?

お客様は、少ないかもしれないけど
明日も、ちゃーんと7:30に行って、掃除からはじめます。


もし、いらっしゃる方がいたら、転ばずにきてくださいね。


暖かくして、お待ちしています。

キトハルト



★お知らせ追記

14日(月)キトハルト定休日のイベント
花々詩さんのお花と
ブーランジェリー・Mちゃんの天然酵母パン販売に
追加です!!
キトハルトのパティシエ・Nちゃんのバレンタイン、ガトーショコラも
販売します!

ぐぐっとハート掴まれちゃいますね!(私は掴まれちゃいました!・笑)

バレンタインは、キトハルトで!

お花にパンにショコラ! 差し上げる前に食べちゃいそうです~~~。
[PR]
by kitoharuto55 | 2011-02-11 00:02

また!間違えました!!

川口サンキューアートのキトハルトでの開催日。
3/7ではなく、3/8(火)からです! すみません。

お金だけでなく、日にちも含め、数字に弱い私です。
ごめんなさい。

3月いっぱい開催していますので、本当に素敵な玄能さんの木工作品
手にとってごらんくださいね!


さて、今朝は雪が降りました。

あああ、今日はお客様来ないな~なんて、
のんきに考えていました。

たら、急に晴れて、急に混みだし・・・。

わああああ。

おかずも少なめにしか、仕込みしなかったものだから、
お出ししながら、作って、どうにか間に合いました。。。。

ダメですね。どんな時もちゃんと準備していないと。。
商人(あきんど)ではないですね。
反省。お客様へのサービスは優先しよう!と心に決めていたのに・・・。


そんな私ですが・・・

私は、お客様の顔を見るのが大好きです。

食事をしながら、おいしい!と顔が語ってくれるのが、最高ですが
そんなことではなく、ただ、お店に入って来る、今まで他人だった方
(入って来ても他人ですが・・・)が、突然、昔からの知り合いのようになる
その瞬間の顔が大好きです。

本当にお店って、不思議です。

お店に入って来た瞬間、関係者になるんです。
普通に話しもできるんです。

不思議じゃないですか?

だって、他人なんですよ。(笑)

いろいろなお客さまを見ているのが、楽しくて仕方ありません。

たくさんの人生があるんだなーと思います(話は聞いてませんから、ご安心を。
厨房はうるさくて、聞こえません)。


キトハルトで、ちょっとひと息ついて、リフレッシュしていただけたら、幸せです。


★お知らせ★
さて、今月14日の月曜日(バレンタインデー)ですが、
定休日に、店舗前で、花屋花々詩さんがお花を。
そして、キトハルトのブ-ランジェリー・Yさんによる天然酵母パンの販売をします!
ハート型チョコパン、食事パン、ベーグルを販売する予定です!
バレンタインのプレゼントに、チョコレートのパンはいかがですか?
(私も欲しい!!!)

キトハルト定休日の楽しいイベントです!

期間限定ですが、好評でしたら、毎週定休日開催するかも・・・。

また、お知らせいたしま~す。
[PR]
by kitoharuto55 | 2011-02-09 23:52

素敵な出会い

3月に川口で行われる『サンキューアート』というイベントに参加します。
花屋花々詩さんの推薦で、参加することになりました。

参加する店舗が、各々作品を展示、みな様にアートを楽しんでもらおう!という
イベントです。

まだまだ、何もわからない私ですが、周りの友人たちの力添えで、
木工作家の玄能さんのカトラリーを展示することになりました。

遠い甲府から、わざわざ川口・キトハルトまで作品を持ってやって来ていただきました。

パートナーのbarjoさんは、人気ブロガー『パンでできたドア』を開かれている方。

はじめて会ったとは思えない、何とも優しい素敵な空気をまとったお二人でした。

登山リュックのような大きなリュックから、たくさんの作品を
持ってきていただきました。

さぞかし重かったことでしょう。

本当にありがとうございました。

心のこもったカトラリーや器やオブジェ。

ああ、早く皆さまに見ていただきたい!!

作品は
とりあえず玄能さんのブログでみてくださいね!


3/7~3月いっぱい展示販売いたします。

イベントまで、ちゃんと作品紹介していけるよう、がんばります!
(ああ、自信ないけど・・・)

明日から、また キトハルトの1週間がはじまります!

よろしくお願いいたします。



カフェ キトハルト

川口市栄町3-10-10
(栄町公民館前)
11:30~19:00
月曜定休

048-242-5288
[PR]
by kitoharuto55 | 2011-02-07 23:31


川口にあるカフェ「キトハルト」です。 http://kitoharuto.web.fc2.com/index01.html


by kitoharuto55

プロフィールを見る
画像一覧

サイト

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧