<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

地震が

余震とは言えない大きな地震が続いています。

3.11の地震の時は、それはそれは、ただ怖かっただけだけど、

こう何度もあると、最近は倒れそうなモノを押さえて、揺れが止まるのを待つ私。
これって余裕と言うんでしょうか?

もちろん!怖いけど、
コンロにかかった鍋をシンクに置いたり、食器を押さえたり、
慣れたくはないけど、それくらい多いですね。


原発もレベル7だし、どうしたらいいんでしょう?

って、逃げるわけにもいかず、普通に暮らすんですが。。。

 

あ、カレー粉、結局出てきませんでした。


なんだか、いろんなことが、もやもやな私です。


でも、

キトハルトは元気に営業中。ランチもやっています。

夢中でご飯を作って、お店を開店していると
もやもやを忘れて元気になります。なれます、かな。


みんなの明日が、今日より少しでも幸せでありますように。
[PR]
by kitoharuto55 | 2011-04-12 21:50

カレー粉がない!

どこをどう探しても、カレー粉がない!!!

1か月近く前、手づくりのカレー粉が終わり、S○の市販のカレー粉を買いました。

業務用の大きいものだったから、いつもの場所から置き場を移動、
そこまでは覚えていたんだけど・・・。

ないないないない。どこをどう探してもない!!

1回つかったし、絶対あるはず、だけどない。

まあ、私の場合よくある話なので、
どこからか出ては来るかと思うけど、
明日使いたいのに、どうしようかしら?

小さいもの買っておくか・・・。

手づくりするには、スパイスが足りない・・・。

うううう。一体私は、どこにしまったのか。

こうなって来ると、しまったというより、隠したという感じ。

おお~~い。カレー粉さん、かくれんぼ終わりにして
出てきてくださいな=。



まったく、こういう探し物の時間って、ホント無駄ですよね~。

とほほ。
[PR]
by kitoharuto55 | 2011-04-06 16:39

ランチ再開のお知らせ

明日より、本格通常営業に戻ります。
って、明日停電回避ですよね?

毎日、ランチありますか?と電話いただいて、
心苦しく思っていましたが、
明日から、通常営業に戻します。

何だか最近、お客様少なくて、心配ですが、

やってみます。



これから、放射能汚染の野菜や水や海産物・・・
そしてまた、夏の停電、と試練の時季を迎えそう。

でも、はじめたんだから、負けずに頑張ります!!

人生いろいろ・・・。こんないろいろは、本当はイヤだけど、

もっと大変な方がいっぱいいるから、
少しでも稼いで、義援金送るぞ~~!

ガンバレ日本!
ガンバレキトハルト! お=!
[PR]
by kitoharuto55 | 2011-04-05 19:42


川口にあるカフェ「キトハルト」です。 http://kitoharuto.web.fc2.com/index01.html


by kitoharuto55

プロフィールを見る
画像一覧

サイト

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧