<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ラオスフェスという名の

今日から、普通営業に戻りました。

ラオスからの買い付け品も少し並べてみました。

f0209734_200093.jpg


このカラフルなグッズはラオスのストリートチルドレンのための活動をしている
フランスの団体が売っているものたち。レストランの一角で売っています。レストランで
働く人たちもストリートチルドレンたち。さすが、フランスのセンスで、可愛いものたちばかり。
この売り上げが、彼らたちの支援につかわれます。

アップで紹介
f0209734_2034253.jpg

f0209734_2041993.jpg
f0209734_2045058.jpg

f0209734_205367.jpg


このほかにも、可愛いバッグがあります。

フェアトレードのオーガニックのラオスコーヒーとお茶。

f0209734_2074319.jpg


ラオスコーヒーて、ベトナムコーヒーみたいな味でした。
私は、飲みやすくて大好きです。

f0209734_20154641.jpg

モン族のアンティークの布をつかったポーチと
泊ったホテルで使われていたものと同じ、籐のカゴ型コースター。


このかごは、ラオスのお茶碗。ココの中に炊いた餅米を入れて
食事をします。余りに可愛かったので、買って来ました。

小物入れにしてもいいですよね。
f0209734_20135129.jpg


日本人の方がオープンしていたカフェで買った麻の手づくりスカーフ、バック、財布たち。
さすが、おしゃれ!ラオスでは、相当いい価格でしたが・・・。

f0209734_2018522.jpg

f0209734_20183631.jpg

f0209734_20185555.jpg


そうそう、今いらして下さった方に、もれなくタマリンドキャンディーをプレゼントしています。

明日は、ラオスコーヒーをご用意出来るかもしてません。
(できなかったら、ごめんなさい)

9/5~11の マイケルのウエリントンカフェもよろしく!


WELLINGTON CAFÉ
ON
5th September to 11th September
18:00~22:30(ラストオーダー 21:30)

Caféキトハルトとの1Week特別企画
MICHAELのカフェレストランをOPEN❢

メニューはパスタ・グラタン・ローストチキンの
3種からお選びいただけます。¥1,800~¥2,000
※全てにサラダ・パン・デザート・コーヒー付き
ニュージーランドのワインとコーヒーもご用意しました。

ご案内ハガキもキトハルトに置いてあります!
[PR]
by kitoharuto55 | 2011-08-30 20:26

ただいま!

夏休みをいただいて、ラオスに行ってきました。

東京のこのスコールのような雨。
東南アジアのラオスより、東南アジアですね。

こちらが36度の酷暑の時に向かったラオスは、
まるで避暑地のような快適さ。
知人に会うため立ち寄ったバンコクさえも、涼しかった(と感じた)

天候もそうだけど、ラオスは暮らしやすいと思いました。

まだまだ後進国のレッテルは、はられているけれど、
人々の笑顔がやさしい。
きれい好きなのかな? 古い街並みもゴミが少なくて
こざっぱりしています。

洗濯物もきちんと並んで干してある。

街ですれ違うだけで「サバイディー」(こんにちは)と手を合わせて
笑顔を見せてくれる人々。

何が幸せなのかな~~。

欧米人が開いたのか、
こじゃれたホテルやビラ、カフェがいっぱい。

ココはどこですか?
って感じ。

治安もすごくいい。料理も美味しい!

そうそう、キトハルト・ラオスフェアのために
料理教室にも参加してきました。

可愛い小物もゲット。
フェアトレードのグッズやストリートチュードレンのための
お店で購入した可愛い小物たちです!

手づくりカゴや、モン族のアンティーク生地でつくったポーチなども購入。


さあて、いつフェア開こうかな?
[PR]
by kitoharuto55 | 2011-08-26 16:10

夏休み

世の中は今まさに、夏休み真っ盛り。
この暑さも手伝って、人通りも少なめです。

そんな中、キトハルトは明後日、18日から夏休みに入ります。

きっと、みなさんの夏休みが終わって、
仕事が始まる頃でしょうか?

済みません。

ちょっとずれてしまいますが、
18日(木)~27日(土)までお休みさせていただきます。

ちょっと長いかな?とも思ったのですが、
夏はお客様も少ないこともあって、
ちょっと長い休みにさせていただきました。

よろしくお願いいたします。


キトハルトニュース!
9/5(月)~11(日)に またしても夜カフェオープン!

今度は、ニュージーランドからやってきたシェフ・マイケルの
イタリアンカフェ!
1週間限りのレストラン、オープンです。

マイケルが日本を発つ16日の前に、キトハルトとのコラボ企画を開催します。

詳細は、夏休みが終わってから、紹介します!

乞うご期待!

キトハルトカフェ、終わったら、そのまま
マイケルのイタリアンに突入! 

なんていかがでしょう?

ではでは、いろいろよろしくお願いいたします!
[PR]
by kitoharuto55 | 2011-08-16 21:45

イベントのおすそわけ

パンやスイーツ、ぬいぐるみ、お花、お茶・・・
はじめてのイベントは、友人たちに声をかけ、楽しい会になりました。

今回はみんなで、売上の1部を義援金に! と がんばりました。

そして、集まった金額は、少額ではありますが、
20000円。

それを南三陸町に支援金として送ることを決めました。

皆さまに買っていただいたお金です!

改めまして、心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました!

本当に少しですが、一生懸命手づくりした品物の代金の
一部です。

この思いが、被災地の方たちに届くことを願っています。

丁度、お盆ですね・・・。

亡くなられた方のご冥福を改めて お祈りいたします。


微力ですが、これからも続けていきたいと思っています。

ご協力よろしくお願いいたします。
[PR]
by kitoharuto55 | 2011-08-12 22:28

ナイトまでバザール 終了

はじめてのバザールイベント。どうなるか、と思いましたが、
大盛況のうちに二日間を終了しました。

楽しかった~~。

パンは天然酵母のパンも手づくりパンも、スイーツも完売いたしました。

ありがとうございました。

雷もゴロゴロ鳴ってきて、蒸し暑さも120%。
そんな中、たくさんの方にご来場いただきました。

スタッフ側も仲良くなり、また新しい輪が出来ました。

店の前は花々詞さんのおしゃれな花のディスプレイが
お客様をキトハルトへご案内。

この雰囲気が最高によかった!

また、新しい企画でイベントをやってみたいと思います。

ただ、お客さまの中には、イベント告知が知れ渡っていなく
通常営業と思ってランチにいらしたお客様もいらっしゃいました。

lもっと徹底して、早くから告知を広めないといけませんね。。。
済みません。


でも

つくづく、人だな~と思いした。
ひとりでは何もできない・・・。
こんなイベントもみんなの力です。
お客様ともたくさん会話をしました。

葉山からいらいていただいたNさんをはじめ、
いろいろな場所からお客様がいらっしゃいました。
川口へわざわざ来ていただいたんです!

とても嬉しかった!

キトハルトの夢でもある、都内から川口へ!
が、少し叶いました。

これからも頑張って、その夢を叶えていきたいと思っています。

これからもよろしくお願いいたしま~す!
[PR]
by kitoharuto55 | 2011-08-08 21:22

ナイトまでバザール 当日!

今日から2日勘、『ナイトまでバザール』開催です。

提携農家さんはモンゴルに農業指導に行っていて、
野菜を販売するのは私ですが、
ほかは、出店者の方々が準備してくださるので、
いつもよりすることは少ないのですが、

なにせはじめてのこと、昨日もバタバタとしていました。

今日、出店の方は
午前中からは、手づくりパンこむぎの天然酵母パン、ドルチェミーナさんのスイーツ、
朝霞の手づくりパン教室の国産小麦のパン、提携農家えもとさんの無農薬有機野菜
午後から千雅茶房さんの韓国茶 になります。

みい印の短足くまちゃん、菓子制作室のスイーツは明日の出店になっています。
千雅茶房さんの韓国茶と野菜販売は両日です。

たくさんの方のご来店、楽しみにしております。


11:30~21:00

エビスビール ワインもあります!
もちろん、スイーツ、ドリンクはいつもどおりです




キトハルト
[PR]
by kitoharuto55 | 2011-08-06 08:44

葉山からのお客様

昨日は、晴れたと思ったら、大雨になり、、を繰り返す蒸し暑い不安定な天気でした。
カフェもお客様はまばら、そうね、私もこんな日は、家にこもるでしょうね。。。

そんな天気の中、葉山からキトハルトにいらっしゃったお客様が・・・。

なななんと、ついでに、ではなく、素敵なカフェがたくさんある葉山から
川口の小さなカフェ、キトハルトが目的です。

ブログをご覧になって、遠い葉山から来てくださったのです。

遅いランチを召し上がってから、ひとしきりおしゃべりをしました。

つかの間の雨上がりに入って来られたお客様とも仲良くお話に花がさき、
外の天気を忘れ、楽しい時間が流れました。

こんな時、本当にカフェっていいなあ、と思います。

勤め人であった時より、収入は激減しましたが、
お金では買えない思いをいただいています。

人との交流、心と心。

雨がおさまった頃、お二人が帰られて
湿気のある部屋がからっと爽やかに感じました。

本当にわざわざありがとうございました。

これからも、がんばります。

がんばれそう!と思った1日でした。
[PR]
by kitoharuto55 | 2011-08-05 07:19

快適だけど・・・

夏とは思えない、涼しい日が続いています。
エアコンもつけず、ドアオープンで営業中。
お客様からも、大丈夫です。と言っていいただいているので
そのままです。

あの暑さは、ちょっと・・・ですが、
このままの夏も寂しいものがありますね。

今週の土日のイベントまで、この涼しさが続いてくれれば
嬉しいのですが。どうかな?

狭い店内にお店ができます。

暑かったら、ごめんなさい!

夏祭りだと思って、熱さを楽しんでいただけたら、
なあんて。

さあ、はじめてのバザール、

どんなことになるかしら?

私が楽しみ! です。
[PR]
by kitoharuto55 | 2011-08-02 23:01


川口にあるカフェ「キトハルト」です。 http://kitoharuto.web.fc2.com/index01.html


by kitoharuto55

プロフィールを見る
画像一覧

サイト

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧