<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おうちカードホルダー届きました!

お待たせしました。

先週1週間で完売した『おうちカードホルダー』
今日、届きました!

また、違う顔!!

作家さんは同じものを作らないのですね!

これまたかわいい!

前回のものを買われた方もまた、欲しくなってしまうでしょう。


キトハルトにまた、街ができました。

それがこれ!

f0209734_1552979.jpg

f0209734_15104443.jpg


前回とは色が違います。

31個入荷。

これもまた、すぐに売れてしまうでしょうね。

そして、合わせてサンタさんやツリーも入りました。

これは、私のオーダーです。

昨年気にいっていたのですが、
ちょっと高価だったためあきらめていましたが、
クリスマス時期にどうしてもほしくなり、オーダーしたところ
売り切れ。

いまなら! と思い、今年のクリスマス用に購入です!

顔料の絵具から手づくりのサンタさん。
表情もそれぞれ違っていて、選ぶのに悩みます。

4体とどきましたので、これも販売しますね。

小さいサンタ16800円 大きいサンタ17800円がきました。



f0209734_15112395.jpg



カッティングボードも新作。
なら材で作られた厚みのあるしっかりしたものです。

f0209734_15113881.jpg


木目もきれに出ています。

これに何をのせましょう?

4750円です。 

立てかけておくだけでおしゃれですね。

キトハルトまた、木の森になりました。


また、見に来てくださいね。


3/31(土)15時から木工作家玄能さんのトークイベント開催します。

木の話、器・カトラリーの扱い方、使い方、楽しみ方など。。。


お楽しみに!
[PR]
by kitoharuto55 | 2012-03-26 15:29

イタリアン教室 フランス語料理教室

先日第一回イタリアン教室開催しました。
『菜の花とホタルイカのオレキエティ』と『鶏肉と新タマネギのあたたかいサラダ』

すごくカンタンでおいしかったです!

さすが、シェフのコツは、全く違います。
ドレッシングの乳化がポイントのサラダは、
ど素人からは、目からうろこ。

次回も楽しみです。


写真が載せられなくて、相変わらずごめんなさい。

次回は  4/15(日) 19時から

『タケノコとパンチェッタのアラビアータ』と
『ボンゴレビアンコ』

あさりのスパゲティ。家でも作るけど
どうやったら、おいしいのでしょうね?


フランス語料理教室は4/3 (火)19時から

まだ、数隻空きがあります。

お早めにお申込みくださいね。

今回は、バスク地方のお料理『鶏肉のバスク地方煮込み』

行ってみたいバスク。

その前にこちらでお味見しておきます~。


申し込みは キトハルトへ

048-242-5288



 
[PR]
by kitoharuto55 | 2012-03-23 18:49

3日で40個

あの『木のおうちのカードホルダー』、なななんと、3日で40個近くもも売れてしまいました。

ブログで書いたせいか、慌てて来るお客様もいらっしゃいました。

全部違うから、選ぶのにも大変。

この時期、キトハルトに来ることができないお客様が
「うれちゃうかな~」と心配もしている様子。

そこで玄能さんに、期間中もし、間に合えば追加をしていただけるか
お聞きしました。

もしかしたら、にゅう、が届くかも!!

みなさま、ご安心くださいな。

私も一安心。

だって、お店用+個人用に欲しかったから。

そんなこんなで、玄能フェアは、まだ続きます。


3/31 3時から玄能さんのトークイベントも
開催決定!


お待ちしています!


キトハルト 
[PR]
by kitoharuto55 | 2012-03-23 16:49

第2弾

昨日、玄能さんから第2回目の作品たちが届きました!

かわいい!かわいい!おうちのカードホルダーです!
f0209734_16372882.jpg


全部表情が違うんです。

昨日宅急便で届きました。

玄能さんファンのお客様が、私より先に
段ボールを開けて、物色。

なんとカードホルダーだけでも10個もお買い上げ。

もちろんほかにも。。

1点ものを数個。

店頭に並ぶ前に、消えました。

ゆっくり見る暇もなく、さよーなら・


しかしこのホルダー、かわいいです。

f0209734_16441854.jpg


しかも安い! 700円です。

ホント?って電話しちゃいました。

ほんとでした。

54個入りましたが、もう半数になりました。2日で・・・。

ほかにもアパートメントやチャーチが入荷。

ますます、キトハルト楽しくなってしまいます。

全部ちがう表情。見るだけでいいから、見てください。

癒されます。

玄能さん、すごい!

本当にステキ!

紹介してくれたMちゃんに改めて、感謝します。

あ!大事なお知らせ!

3月31日の展示最終日に
玄能さんの1時間トークイベント開催決定。

木にまつわるお話、カトラリーの手入れ、使い方、
そして玄能さんの思い(?)などなどお話が聞けます。

どうぞいらしてくださいね。

カフェキトハルトでお待ちしています!
[PR]
by kitoharuto55 | 2012-03-21 16:53

明日は、フリーマーケット

今日から4連休の方も多いのかな?
冬のように寒い、土曜日、キトハルトはお暇です。

ランチ時間にブログ書いてるんだから・・・笑

さて、そんな中、明日のフリーマーケットのご案内です!

スタジオRENT にて
フリーマーケットが開かれます。
http://studio-rent.net/

急きょキトハルトも出店決めました。

私は、お店があって参加できないのですが
主催者さんが、売ってくれるそうで、お言葉に甘えました。

手づくりグラノラ、玄米おにぎり(万願寺唐辛子味噌&梅干し)
スイートポテト。。の予定

できたらチーズパンも。

そんなにつくれないかな?

明日は5時起きだわ!

しかも、明日は19時から、初のイタリアン教室開催の日。
(とても楽しみ!)

うううん、忙しい!
(本業は暇なのに・・・)

でも、頑張りまっす!

さて、本日のランチのご紹介しておきます。

Aごぼうと青菜のカレーセット
 ベビーリーフとルコラのサラダ
 白菜の和えもの
 ローズマリーポテト
 2色マリネ
 無農薬有機玄米ご飯

B根菜バーグのロコモコ丼セット
 白菜の和えもの
 ローズマリーポテト
 おからのサラダ
 ブロッコリーのポタージュ
 無農薬有機玄米ご飯

雨で、寒くて、外に出たくない土曜日ですが
よかったらいらしてください。

お待ちしていますね。

キトハルト

 
[PR]
by kitoharuto55 | 2012-03-17 12:55

木のぬくもりに囲まれて

13日から、ふらりアートがはじまりました。

昨年のリベンジもあって、木工作家の玄能さんの作品が
キトハルトに並んでいます。

たくさんの木のカトラリーに囲まれています。

まるで、小さなカトラリーの森のようです!。

しっかり根を生やして立っているようです!

f0209734_20515942.jpg


ね! かわいいでしょ?

今回は週ごとに作品が増えていきます。
来週は雑貨たち。

ステキな木のおうちたちがならぶのかな? 楽しみです。

1点ものの、いいなあと思っているものが、
やはり早く売れてしまいますね。

私が欲しかったものが、2つなくなりました。

でも、お客様優先でから、ガマンガマン。ううう。


ぜひぜひ、木のぬくもりを感じに、キトハルトに足を運んでくださいね。

f0209734_20565748.jpg

[PR]
by kitoharuto55 | 2012-03-16 20:59

臨時休業のお知らせ

すみません!
昨日の定休日に続き、今日明日と臨時休業いたします。

いろいろやることが重なり、お休みとさせていただきました。

でも、今日のフランス語料理教室はもちろん!開催されますので。

今日は、昨日とうって変わって、春の日差し。

今、お店に来てpc作業をしながら、片付けモノをしています。

常連さんがお休みを知らずにいらして、ごめんなさいと
ご挨拶。

お休みは、もっと早くにお知らせしないといけないですね!

本当にすみません!

さあ、来週は玄能さんの「語りかける木の器展」が始まります。

震災から1年。

ほっこり温かい木の器や人形たちで、癒されたいです!


では、明後日お目にかかります。
[PR]
by kitoharuto55 | 2012-03-06 12:43


川口にあるカフェ「キトハルト」です。 http://kitoharuto.web.fc2.com/index01.html


by kitoharuto55

プロフィールを見る
画像一覧

サイト

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧