<   2012年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

我が家の

持って帰って生け変えたトルコキキョウ。カンボジアの花器にこん盛りと。
f0209734_21513877.jpg

[PR]
by kitoharuto55 | 2012-05-27 21:49

小さなブーケ

今日いただいたお花のケーキ。
明日からキトハルトは4日間の休みに
入りますので、いらしたお客様にミニブーケにして差し上げました。
福の小分けです。
美和ちゃん、いいわよね?10人くらいの方にお分けしてもまだあります。
残った花で、キトハルト用のブーケを
f0209734_2127151.jpg

てもまだ残っています。
f0209734_2127285.jpg

これは、私の明日の誕生日用に
これから家で飾ります。

わざわざシャンパンを持って来てくれたK,
美味しそうなバームクーヘンをプレゼントしてくださったk先生。
ありがとう!
素敵な誕生日を迎えます!
[PR]
by kitoharuto55 | 2012-05-27 21:16

すごいプレゼント!

今、すごいプレゼントが届きました。
いとこからのこのプレゼント!お花のケーキです。
f0209734_10193316.jpg


そう、明日は私の誕生日。57才になります。
Mちゃん、ありがとう。
いつも、ビックリプレゼントをしてくれます。
これは、キトハルトのお客様へのサプライズでもあります。
お店にあれば目をひくものね。
さすが、TVプロデューサー。
いつもいつも、愛のある行動を見せてくれます。
歳はずっと下だけど、尊敬してます。
テラス前に飾りました。
見に来てくださいね。
[PR]
by kitoharuto55 | 2012-05-27 10:12

バラ

川口のそれはそれは美味しいロシア料理のお店、スタルカさんのママから、店の庭に咲くバラをいただきました。
もうすぐ1週間がたとうというのに、この鮮やかさ!
f0209734_16413528.jpg

f0209734_16413647.jpg


バラってやっぱり素敵です。
このバラの名前も聞いたのに、忘れました。
[PR]
by kitoharuto55 | 2012-05-26 11:47

6時クローズ

本日は、都合により6時クローズとさせていただきます。
花々詞さんの多肉植物がまた、入りました。
f0209734_11471867.jpg

素敵な錆々の器に入ってます。
バジルもあります~
f0209734_11471970.jpg

[PR]
by kitoharuto55 | 2012-05-26 11:42

お花が入りました

花々詞さんのお花が入りました。すごくかわいいミニブーケも切花も。
f0209734_11443138.jpg

f0209734_11443251.jpg

f0209734_11443321.jpg

バジルもあります。
これがあると、料理に重宝です。
ちょこっと摘んでイタリアンに。
f0209734_11443491.jpg

ミニブーケは700円です。
切花のカンパニュラは、500円です。
[PR]
by kitoharuto55 | 2012-05-25 11:39

フキの煮物

松本のおじいちゃんのフキ、
残った分で煮物を作りました。ちょっと多めに作ったので、販売してみようかと思っています。
f0209734_11472557.jpg

100g180円。じっくり煮込みました。
本当に柔らかくて、ほんのり甘くて
美味しいフキです。
やっぱりアクが出ません。
これならまた1才半の孫も喜んで食べてくれるはず。
フキの味はしっかりしているのに、
なんで苦味がないのかしら?

フキの下ごしらえが面倒な方は、
出来上がっているフキの煮物をどうぞ。
あ!今日のランチにも、登場しています。
[PR]
by kitoharuto55 | 2012-05-23 11:41

フキ届きました

松本のおじいちゃんのフキ、届きましたよ。お待たせしました。
f0209734_145075.jpg

6本で150円とお買い得です。
[PR]
by kitoharuto55 | 2012-05-22 14:03

松本のおじいちゃんのフキ

先日あっという間に売れた松本のおじいちゃんのフキが、また明日到着します。我が孫が、ねだったフキの煮物。苦味がなく、優しい自然の味。
お客様の2才半のベビーもモリモリ食べていて、お母さんがびっくりしてましたっけ。
おじいちゃんの畑仕事の写真も載せまぁす。
右側の人ですよ。
f0209734_17101888.jpg

そして、その美味しいフキ。
f0209734_17101995.jpg

さあ、明日はどんな料理にしようかな?
販売もしますから、皆さん買いに来てくださいね。
ちなみにこのおじいちゃんは、キトハルトの常連さんの先生(ニックネーム)のおじいちゃんです!
先日、お客様に買っていただいて、大感激されたそう。
また、皆様に美味しい!って喜んでいただきたくておくってくれるそうです。
みんなで美味しい!って言ってあげましょ~。
よろしくお願いします。ねっ!
[PR]
by kitoharuto55 | 2012-05-21 16:58

イタリアン教室

白身魚のカルパッチョ
f0209734_2024687.jpg

と、豚ヒレ肉と旬の野菜のスカロッピーネ
フランス語のエスカロップからきています。
って、そもそもわかりませんが。笑
薄く切る料理らしいです。
f0209734_2024750.jpg

完成!
f0209734_2024747.jpg

そら豆とアスパラの香りが広がります!
それから、試食~!
f0209734_2024869.jpg

[PR]
by kitoharuto55 | 2012-05-20 19:24


川口にあるカフェ「キトハルト」です。 http://kitoharuto.web.fc2.com/index01.html


by kitoharuto55

プロフィールを見る
画像一覧

サイト

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧