<   2012年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

石橋先生の本

1週間限定の石橋かおり先生のスイーツ、大人気です。
明日は、定休日なので、
金土日の、3日だけになりました。
この機会にぜひお試しくださいね。
そして、先生の本もキトハルトで販売しています。
このケーキを食べた方は、
その美味しさが保証済みのはず。
おうちで作ってみてくださいね。
わからないことは、キトハルトを通じて、
先生にご質問し、解決できるようお手伝いします。
f0209734_16545463.jpg

[PR]
by kitoharuto55 | 2012-06-27 16:48

ジャズライブ

気がついたらもう、7月じゃ、あーりませんか。
早いですね。
7月はイベント盛りだくさんです。
7月1日からは、1週間シーツの二人による
作品展示販売があります。
そして、翌日の8日は、BIX&MARKIによる
ライブ。
ノルウェー人のボーカルに、日本人のギタリストが奏でるジャズ、ボサノバをききながら、ランチやスイーツ、アルコールはいかがですか?
まだ、席に余裕があります。
キトハルトとのランチを食べながらの
ランチライブは、
1200円
スイーツを楽しみながらの
カフェライブは、
1000円
お酒を飲みながらの
夜カフェライブは
1500円
です、
f0209734_16455386.jpg


ご予約お待ちしております。
[PR]
by kitoharuto55 | 2012-06-27 16:36

石橋かおりさんのチーズケーキ教室

昨日今日と、石橋かおりさんのチーズケーキ教室が行われました。
3クラスとも満席状態。
楽しい会になりました。
f0209734_15431091.jpg

f0209734_15431214.jpg


出来あがったケーキに歓声が!
f0209734_15431410.jpg

これは、マンゴーマーブルチーズケーキ。
さわやかなケーキ。見るからに涼しげです。
f0209734_1543156.jpg

こちらは、ニューヨークチーズケーキ。
そして、
f0209734_15431670.jpg

こんな、デコレーションでいただきます。

今日からキトハルトでは、
この石橋かおりさんのチーズケーキを
販売しています。
2種類セットとドリンクで、1500円。
1種類とドリンクで1000円。
ラズベリー、ブルーベリー、作りイチゴソース、マンゴー、キャラメル、
石橋かおりさんの美味しいプレートをお楽しみください。
期間限定です。
お楽しみに!
[PR]
by kitoharuto55 | 2012-06-23 15:33

明日は石橋先生のチーズケーキ教室

明日と明後日は、石橋かおり先生のチーズケーキ教室です。
あいにくの天気になりそうだけど、
多分熱気で湿気も飛んでしまうでしょう。
そんなわけで、
明日のランチはお休みに。
でも、知らずに来た人のために、
はじめてのキトハルトのお弁当を。
玄米つくね弁当。
f0209734_21265934.jpg

これは、イメージ。
明日の朝、またおかずのメニューが変わるかもしれませので。
でも、玄米とつくねは一緒。
お楽しみに。
あ!
限定10の予定です。
800円!
[PR]
by kitoharuto55 | 2012-06-21 19:16

思うこと③あっちこっち

私は、片付けベタです。思いつくまま、片付けはじめて、気がつくと収集がつかないことに、なんてザラなこと。
そんな私が、調理の準備をすると、あっちこっち手をだして大変なことになってしまいます。
片付け上手は、一つづつ片付けていく。
そう聞いて、一つづつやっていくことに。
だがしかし、大きなことを忘れていた。
私は、物忘れも半端なく多いことを。
だから、思いついたことをやっていかないと散らかるより面倒なことが起きることを発見。
コーヒー豆をひいている時に、ウェットティッシュの補充を思い出したら、途中でやる。
途中でやめたことは、見たら思い出すから。
くだらないことですが、そんな発見で、
毎日一進一退。
ちょっとづつ、よし!と 自分をほめながら、笑 やってます。

いろんなことで、自分を知りますね。
面白いなぁ。
f0209734_1611282.jpg

食器洗いの途中で、この時は何をしたんだっけ?
[PR]
by kitoharuto55 | 2012-06-20 14:43

オリーブの木の鉢に

今朝見つけたピンクの花。
オリーブの木の鉢の中に咲いていました。
これ、ラベンダー。
以前、店頭で販売してたことがあります。
それが、何かとんだ?
f0209734_144054100.jpg

[PR]
by kitoharuto55 | 2012-06-20 14:36

パン3種

今日は頑張ってパン3種焼きました。
黒ゴマパン、黒ゴマチーズパン、クルミパン。
明日はキトハルト定休日なので、
よかったら買いに来てくださいね!
f0209734_11524370.jpg

f0209734_11524477.jpg

[PR]
by kitoharuto55 | 2012-06-20 11:49

お花とケーキ

花々詞さんからミニブーケが届きました。梅雨空を晴らしてくれるような、可愛いブーケです。
f0209734_11315156.jpg


今日のスイーツは、柚子のレアチーズケーキと、オレンジのバターケーキ。
f0209734_11315282.jpg

f0209734_1131538.jpg


キレイなものと美味しいもの、揃っています。
[PR]
by kitoharuto55 | 2012-06-19 11:28

今日のまかない

残り物で今日のまかないご飯作りました。
今日は暑いから、ソーメン!
久しぶり!
なすとピーマンだれでいただきま~す。
f0209734_202109.jpg

おかずは、ランチの残り物。
無農薬有機の山セリが届いたので、
それとフルーツトマトをマリネにしました。
あしたもまだ、材料があるので
このマリネは登場します。
[PR]
by kitoharuto55 | 2012-06-15 19:58

思うこと その2 知らないこと

先日、ヒマな、話をのせたせいか、
励ましの言葉を何人かの方からいただきました。ありがとうございます。
年のせいか、焦りはありません。負け惜しみではなく。笑
そんなことも含めて、楽しいのです。
この仕事をはじめて、本当に知らないことをたくさん知りました。というか、知らないことだらけに気づかされました。
だから、恥をかく、とか、見栄をはる、
とか、そんなことがあまりなくなった気がします。(いいことか悪いことかわかりませんが、、、)
でもそうすると、落ち込むこともなくなりました。
一種の開き直りか?な?笑
でも、本人は至って真剣ですよ。

いろんな人から、いろんな出来事から
教えてもらってる。
感謝です。

親友のKが、真っ先に
のんびり行こうよ!とコメントくれました。

はい!
のびのびのーんびり、行かせていただきます。

明日は、朝から お花の会。
素敵なお花に囲まれて、頑張りますよ~、
f0209734_1845448.jpg

これは、店頭で売られている
ミニブーケです。840円
[PR]
by kitoharuto55 | 2012-06-15 18:12


川口にあるカフェ「キトハルト」です。 http://kitoharuto.web.fc2.com/index01.html


by kitoharuto55

プロフィールを見る
画像一覧

サイト

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧