<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

猫の病気

短い夏休み、と連休をして日帰り軽井沢を企画。ところが飼い猫の具合が悪くなり、病院通い。結局、二日間猫の看病で、ずっと家に。
でも、考えてみたら、家にずっといたことはこのところ全くなかった。
猫も寂しかったのかも。私も、猫と一緒に寝っぱなし。疲れていたのかな。
まだ、調子はよくないみたいだけど、ちょっと安心しているみたい。
明日からまた、お仕事。
一緒に軽井沢に行く約束していた友人を振り回してしまったけど、私も少し体が楽になったかも。
早くよくなってね。
[PR]
by kitoharuto55 | 2012-08-30 22:28

新しい老眼鏡

細かい字が全く見えず、いつも眉間にシワを寄せて字とにらめっこしていました。
それでも見えない時は、虫眼鏡。ハハハ、
お客様からよく笑われていました。
そこで、合わなくなった老眼鏡をやめて、
検眼し直し。メガネも新しくしました。
f0209734_18531647.jpg


うわー!見える見える!
なんだか、虫眼鏡かけてるみたい!
小さいiPhoneの字も読めちゃう。
ストレスフリーだわ!
目が見えるってこんなにステキなことだったのね!
ルンルン、本も雑誌も楽々だわ。
でも、メガネを取ると以前よりボワ~ン。
世の中がボヤける。
ま!世の中がボワ~ンのほうが
いいかもね。ハッキリ見えるより。
[PR]
by kitoharuto55 | 2012-08-27 18:45

残り物 まかない飯

昨日は、あんなに混んだのに今日は嘘みたいにヒマ!で、ゆっくりまかない飯を食べています。
f0209734_2004991.jpg


緑だらけのおかず、これに納豆と玄米ご飯でイケるでしょ?

もちろん、片手には生ビールです!
[PR]
by kitoharuto55 | 2012-08-25 19:55

クルミのコーヒーヌガータルト

まだまだ暑いですが、8月も終わりに近づいてきたら、ケーキは?の声が出始めました。不思議!
昨日は、プルーンのバターケーキがありましたが、写真を撮る間もないほどすぐに出てしまいました。
今日は、早めにパチリ
f0209734_1734141.jpg


このほかに、二層のデラックスチーズケーキも復活。
ワインとケーキ!
これもキトハルト的。
今日もキトハルト@night やってます!
今ごろやっと、リピーターさんも増えて、ちょっぴり混む日も。

もうすぐ終わっちゃうんだけど。

そんなもんですね。
[PR]
by kitoharuto55 | 2012-08-25 17:27

キトハルト@night延長

キトハルト@night延長のご報告。
8月26日で終了予定だった夜カフェ キトハルト@nightですが、まだまだ続く酷暑のため延長を決定しました。
9月9日日曜日まで。

まだ暑さは続いているかなぁ。
コロコロ変わるキトハルトの予定。
振り回してごめんなさい。

明日、明後日は子供服フェア開催。
カフェもやっています。
久しぶりに人気のチーズケーキ復活!
二層のデラックスチーズケーキです。
お楽しみに~。
[PR]
by kitoharuto55 | 2012-08-25 00:09

お着替え

オルキデスールの洋服を買って、そのまま着替えていった可愛い女の子。3才です。
f0209734_12573248.jpg


f0209734_12573413.jpg

1500円! 安い~。
[PR]
by kitoharuto55 | 2012-08-24 12:54

オルキデスール子供服販売

ネット販売の子供服専門店オルキデスールが、キトハルトとコラボ!
3日間限定でお店を開きます。
24日から26日11時から16時
よかったらいらしてください。
f0209734_11254617.jpg


f0209734_11254826.jpg


f0209734_11254915.jpg


f0209734_11255053.jpg

可愛い動物のアップリケがついたスカート2900円
[PR]
by kitoharuto55 | 2012-08-24 11:18

可愛いガーランド

今週金曜日から始まる子供服イベントで、楽しいガーランド作りがワークショップとして開かれます。
どんなものを作るのかしら?と、いう方の為に見本を。
古着や古布で作るガーランドは、とってもオシャレ!
f0209734_1835486.jpg


f0209734_1835657.jpg

ガーランドを入れる袋も手作り
f0209734_1835852.jpg


f0209734_1835959.jpg

着なくなったげど、捨てられない服などを
こうして再利用して、インテリアとして楽しんではいかがですか?

オルキデスール 子供服イベント
8月24日~26日
11時~16時
カフェも開いています。
キッズ向けのドリンクもあります。
お楽しみに!
[PR]
by kitoharuto55 | 2012-08-20 17:56

夏のイベント!

8月24日から26日の3日間、
キトハルトでオシャレな子供服のネット販売をしているオルキデスールさんのイベントを開催します。

子供服だけではなく、ハンドメイド小物やガーランド作りのワークショップも開催されます。
すごく可愛いものがいっぱい!
キトハルトもソフトドリンクを出します。
子ども向けのカルピスやジュースも。
どうぞ、お楽しみにー
8月24日 金曜日から26日日曜日
11時から16時
ワークショップ ガーランド作り
8月25日 土曜日 13時
参加費 500円
申込 s_komura@orchidees-soeurs.com
[PR]
by kitoharuto55 | 2012-08-15 13:17

イタリアン料理教室

8月19日の日曜日は、イタリアン料理教室のため、夜カフェはお休みになります。よろしくお願いいたします。
ちなみに、キャンセルが出たのため、イタリアン料理教室はまだお席があります。
ご希望の方は、ご連絡きくださいませ。
メニューは
鶏肉とキュウリのミント風味マリネ
イカと枝豆、生トマトのリゾット
です。
19時から21時 4000円
kitoharuto@gmail.com
048 242 5288
[PR]
by kitoharuto55 | 2012-08-15 13:16


川口にあるカフェ「キトハルト」です。 http://kitoharuto.web.fc2.com/index01.html


by kitoharuto55

プロフィールを見る
画像一覧

サイト

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧