<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ジャズライブのお知らせ

突然ですが、GW後半の5月3日にキトハルトでジャスライブを開きます。演奏はプロのサックス奏者谷村庸平さんとピアニスト吉野大樹さん。
ちょっとしたゲリラライブです!
キトハルトは通常営業で、店の片隅で演奏してくれるそうです。ライブ代もありません。
お天気がよければオープンカフェにして、ライブをたのしみましょう。
まるで欧米みたいですね!
うれしいなぁ。
GWなので、どのくらいのお客様がいらっしゃるかわからないのですが、のんびり川口で休日を楽しみたいお客様と素敵な音楽で楽しい時間を過ごしましょう。
時間は、12時から17時くらいの間、2〜3回の演奏予定です。
お出かけしない川口の皆様、川口におでかけの皆様、お待ちしています!
[PR]
by kitoharuto55 | 2013-04-30 22:31

オルキデスールの子ども服

GW初日の今日、キトハルトは昨年夏に開いたオルキデスールさんの子ども服のイベントをおこないます。
大盛況だったイベントです。
今日はキトハルトはランチはお休み。でも、玄米おにぎりやひじきと枝豆のキッシュなど用意しました。
昨夜急に、宇和島の無農薬レモンや愛媛産の生ショウガ、麦味噌、かがやきというオレンジが届きました。
よかったら合わせていかがでしょうか?
ご来店お待ちしています!
f0209734_1043995.jpg

[PR]
by kitoharuto55 | 2013-04-27 09:59

お待たせ!

お待たせしました。ドルチェミーナさんのジャム届いています。
今回は、イチゴとバナナのシャム、イチゴジャム、甘夏のマーマレードです。
説明も写真取ります。
読んでくださいね!
f0209734_18385290.jpg

f0209734_18385548.jpg

f0209734_18385824.jpg

[PR]
by kitoharuto55 | 2013-04-21 18:36

お花の会の発生会

毎月行われている花屋花々詞さんのお花のレッスン。1年ごとに発表会をしています。
今年は昨日と今日の2日間の展示です。
f0209734_12405412.jpg

f0209734_12405860.jpg

f0209734_1241137.jpg

f0209734_1241432.jpg

f0209734_1241745.jpg

f0209734_12411053.jpg

f0209734_12411318.jpg

f0209734_12411618.jpg

f0209734_12411970.jpg

f0209734_1241218.jpg

f0209734_12412599.jpg

f0209734_12412832.jpg

f0209734_12413222.jpg

f0209734_12413599.jpg

f0209734_12413737.jpg

f0209734_1241385.jpg

f0209734_12414026.jpg

店の前はまるで、お花屋さん。
ここから好きな花選びがはじまります。発生会は、花から器、場所もご自身で選びます。
今、キトハルトは満開の花に囲まれています。そとの天気はよくないけれど、店内は楽園。癒されています。
花って不思議ですね。
こんなに思いのこもった花がたくさんあると、空気が違う。思わずニッコリしたくなります。
幸せ。こんな空間をいただけたことに、感謝。そしてこっそり私だけ贅沢させてもらっているようで、少し申し訳ない気持ちも…。
お花だけでも見にいらしてください。
お花たちもキレイね!って言われたら嬉しいと思います。
[PR]
by kitoharuto55 | 2013-04-21 12:30

お花の会の発表会、

明日はキトハルトで行われているお花の会の発表会の日です。
毎月第3土曜日と第4日曜日の2回、花屋花々詞さんを講師に迎えてレッスンをしています。
1年に一度、その成果を発表する日です。キトハルトがみなさんの花でいっぱいになります。
月に一度でも、長く続けるとだんだん手が花に慣れてくるようで、見違えるほど上手になっています。
花々詞さんの花選びも最高にステキですが、発表会は生徒さんが花選びもテーマも器も決めていきます。
これこそ成長が見られる作業。
さぁ、どんな花たちが揃うのか皆様もお楽しみに!
f0209734_1634727.jpg

これは、店頭に並んでいる花なので全く発表会とは関係ありません。
[PR]
by kitoharuto55 | 2013-04-19 13:45

ごまのそうす

国連大使公邸料理人や日本食料理店料理長などを歴任した石井傳十郎氏が、手作りした【ごまのそうす】が人気です。200m l630円。ゆで野菜にかけたり、しゃぶしゃぶはもちろん酢や豆板醤など他の調味料と合わせても美味しい万能なごまのそうすです。
安心安全で便利な調味料。キトハルトで扱っています。
f0209734_11545245.jpg

[PR]
by kitoharuto55 | 2013-04-17 11:48

キトハルトの料理教室

キトハルトの料理教室のお知らせです。
今回は『だしいらず、3つの調味料だけで作れる和のおかず』
どこの家にも必ずある“しょうゆ、砂糖、塩”だけで美味しく作れるお惣菜のレッスンです。
講師はフードライターの山田冨起子さん。調理は料理研究家の樋口秀子先生。
基本の3つの調味料を使いこなす簡単なルールさえ知っていれば、誰でも味つけの失敗なし。今回は毎日使えるメニューばかり7品を紹介してもらいます。

【メニュー】
●鶏肉の照り焼き
●れんこんつくね
●焼き大根と豚ばらの琥珀煮
●ご当地B級グルメグランプリ甲州鶏もつ煮
●韓国風さばの照り焼き
●雲白肉の油淋鶏ソース
●関西風“菜っ葉とお揚げさんの炊いたん”
・デモンストレーション形式のレッスンとなっております。
・料理の他に、調味料の話や味見などございます。もちろん、料理はご試食きていただきます。

日程
5月11日土曜日 18時〜21時
場所
カフェキトハルト
料金
4000円
前日キャンセル80%
当日キャンセル100%
問い合わせは、カフェキトハルトまで
0482425288
kitoharuto@gmail.com

お待ちしております。
[PR]
by kitoharuto55 | 2013-04-13 21:42

国産小麦粉のチーズパン

久しぶりにチーズパン焼きました。
f0209734_12511184.jpg

実は私が食べたかったの。
よろしかったどうぞ。
[PR]
by kitoharuto55 | 2013-04-13 12:49

充電完了

一昨日とは打って変わって、春爛漫だった昨日。久しぶりの連休でウキウキの私は、半年ぶりに美容院へ!
ちょっと青山までお出かけしてきました。ウフフ。
帰りはギャラリーへ。ああ、幸せ。
f0209734_1224613.jpg

f0209734_1224794.jpg

f0209734_1224875.jpg

すっかり目の保養!

クルクル変わる春の天気ですが、こんな明るくて暖かい日差しを浴びると、
やっぱり春っていいなぁ、とつくづくかんじますね。

また、今日からキトハルトがんばります。
心と体の充電、満タンです!
[PR]
by kitoharuto55 | 2013-04-04 13:25

みい印さんと花々詞さん

すぎやまさんのイベントが終了して、キトハルトの店内はがラーンとしていましたが、昨日みい印さんが短足くまちゃんとケータイ入れのポシェットを持って来てくれました。春色のスカーフと一緒に。
f0209734_11423595.jpg

f0209734_1142363.jpg

そして、花々詞さんはキトハルトで大人気のペッパーのリースを。ローズと白です。
f0209734_11423740.jpg

今日も雨がシトシト。
昔ジュリーが、雨がシトシト日曜日〜、僕は一人で〜貴方の帰りを待っていた〜。って歌を歌ってたなぁ。なんて急に思い出しました。
知ってる人いるかしら?ウフフ
[PR]
by kitoharuto55 | 2013-04-02 11:34


川口にあるカフェ「キトハルト」です。 http://kitoharuto.web.fc2.com/index01.html


by kitoharuto55

プロフィールを見る
画像一覧

サイト

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧