<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【だしいらず、3つの調味料だけで作れる和のおかず】追加レッスンのお知らせ

前回大好評だった料理教室の追加レッスンのお知らせです。
前回開催した『だしいらず、3つの調味料だけで作れる和のおかず』の教室が大人気で、多数のキャンセル待ちをお出ししたため、追加レッスンを開きます。
前回キャンセル待ちだったお客様は優先的にお席を確保させていただきます。
レッスン内容
どこの家にも必ずある“しょうゆ、砂糖、塩”だけで美味しく作れるお惣菜のレッスンです。
講師はフードライターの山田冨起子さん。調理は料理研究家の樋口秀子先生。
基本の3つの調味料を使いこなす簡単なルールさえ知っていれば、誰でも味つけの失敗なし。今回は毎日使えるメニューばかり7品をご紹介します。

【メニュー】
●鶏肉の照り焼き
●れんこんつくね
●焼き大根と豚ばらの琥珀煮
●ご当地B級グルメグランプリ甲州鶏もつ煮
●韓国風さばの照り焼き
●雲白肉の油淋鶏ソース
●関西風“菜っ葉とお揚げさんの炊いたん”
・デモンストレーション形式のレッスンとなっております。
・料理の他に、調味料の話や味見などございます。もちろん、料理はご試食していただきます。

日程
7月6日土曜日 18時〜21時
場所
カフェキトハルト
料金
4000円
前日キャンセル80%
当日キャンセル100%
問い合わせは、カフェキトハルトまで
0482425288
kitoharuto@gmail.com
f0209734_17381436.jpg

f0209734_17381650.jpg

f0209734_17381717.jpg

f0209734_17381844.jpg

f0209734_17381932.jpg

[PR]
by kitoharuto55 | 2013-05-22 17:27

隣人祭とマルシェ

今日は昨日とうって変わって、夏の日差し。カフェの向かいの栄町公民館のかたから、あじさいをいただきました。そうなんですね。これから梅雨が始まるんですね。目まぐるしく変わる天候に今がいつなのか、ぶっと忘れてしまいます。
さて、金曜日は隣人祭。天気も悪くないようなので、ドアはオープンにして楽しい会にします。キトハルトはパリになれるかな?
そして、翌日のマルシェで出店するこむぎさんの天然酵母パンは、午後の発売になります。
マルシェは11時からですが、ちょっと遅くなりますので、よろしくお願いします。
f0209734_15443178.jpg

[PR]
by kitoharuto55 | 2013-05-21 15:42

キトハルトの3日連続イベント!

またまた、キトハルトはイベントを続けて開催します。
まず5月31日金曜日 18時から21時まで
フランスのお祭り 【隣人祭】


翌日6月1日土曜日は11時から18時まで【初夏のキトハルト マルシェ】

翌6月2日日曜日は前回大好評だった【サックス&ピアノライブ】14時から18時まで

もう絶対イベントは続けて行わない!と決めたのに、3日も続いてしまいました。トホホ
各イベントごとに詳細ご紹介します。

5月31日18時から【隣人祭】
お客様やご近所さんとみんなでワイワイ楽しみましょう!という会です。
会費は1500円。1ドリンクとつまみをご用意します。
その他に田中米店さんから、美味しいお米でつくったおにぎりと、餅麦のサラダが並びます。
白鳥酒店さんからは、美味しいお酒を!
ボングーさんからは、スペシャルパンが登場します。
みんな販売がメインではないので、空き箱にお金を入れて、各自お召し上がりくださいね!
はじめての人も常連さんも、楽しい会話で盛り上がりましょう。
私も今回は、厨房を出て皆様とワイワイおしゃべりする予定!
よろしくお願いします。
フランス語料理教室の田中先生も隣人祭の話や、フランスの音楽を用意していただけるそう。キトハルトはParisに変身。マダムにならなきゃ。笑

6月1日土曜日はキトハルト・マルシェ開催。初夏のマルシェです。
出店は、お馴染みドルチェ・ミーナさんのオーガニックスイーツ。もちろん大人気のジャムも。今回はどんな種類でしょうね?
和子ママの漬物もファンが待ちに待っています。どんな漬物かな?
こむぎさんの天然酵母パンも出店。定番アンパンの他に新作も出そうです。
新規出店は、キトハルトで販売されている『ごまそうす』の傳十郎さん。日本料理のプロが作る本物の味、楽しみです。
もちろん!お花は花々詞さん。初夏の花々がキトハルトの店先を飾ります!
無農薬有機野菜と果物も出店します。
前日の臨時祭で盛り上がった方も2日連日で、キトハルトへ!
そして、6月2日は14時から前回大好評だったJAZZ LIVE。谷村さんのサックスでお楽しみください。18時までです。
今回ランチ ライブは無しになります。
でも、ランチはあります。

多分イベント3日目、この頃は私も疲れててサックスに癒されそう。
ふー。告知を書くのも大変だったから、イベント3日続き、大丈夫かなぁ…。
[PR]
by kitoharuto55 | 2013-05-15 23:36

コーヒードリップ教室

【おうちで美味しいコーヒーを! キトハルト コーヒードリップ教室開催のお知らせ】キトハルトで使用している『21世紀コーヒー』さんを招いて、おうちでも手軽に美味しく淹れられるコーヒーレッスンを開きます。コーヒー豆の話や基本のテクニックを学ぶ初級レッスンです。
内容
1好きなコーヒー豆を探す。コーヒー豆の選び方
2 道具無しでもプロの味が作れる上手な淹れ方
3 コーヒー豆の保存法
4 コーヒーの歴史、産地のなどコーヒーにまつわる話
など。
場所と日時
カフェキトハルト
6/9 日曜日
10時〜11時30分
コーヒー豆のお土産つき
1500円
問い合わせ 申し込み
カフェキトハルト
0482425288
kitoharuto@gmail.com
[PR]
by kitoharuto55 | 2013-05-11 17:22

全粒粉のクルミのスコーンとレモンバター

今朝は、全粒粉のクルミスコーンを焼いてみました。いつもの豆乳スコーンと違ってサクサクですが、これもまた美味しい!それに添えるのは、しまなみレモンで作ったレモンバター。自分でいつのもなんですが、めちゃうまです、笑
f0209734_10341592.jpg

シンプルパンも焼きました。
これにレモンバターを挟んでも美味しいんです。
f0209734_10341610.jpg

[PR]
by kitoharuto55 | 2013-05-04 10:29


川口にあるカフェ「キトハルト」です。 http://kitoharuto.web.fc2.com/index01.html


by kitoharuto55

プロフィールを見る
画像一覧

サイト

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧