<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっと開通、

iPhone5に替えてから、なぜかブログが使えなくなり、しばらく更新できませんでした。
その間に『オーガニックジュエリー展』が開催、終了。
現在は、エッチング作家杉山啓子さんによる『木と春と展』が開催されています。
木と春と=椿と=キトハルト
ということで、店名の由来になった椿が店内のそこかしこに現れています。
手ぬぐい、風呂敷、バッグ、カード、クッション、キャンドル…などなど、椿づくし。
しかも、全て1点もの。エッチングを手刷りします。
f0209734_2324861.jpg

f0209734_2325341.jpg

f0209734_2325372.jpg

f0209734_2325425.jpg

f0209734_2325462.jpg

f0209734_2325547.jpg

f0209734_2325688.jpg

f0209734_2325613.jpg

どうぞ、お時間があったら、覗きにいらしてくださいね。
12月3日
キトハルトは3周年を迎えます。
[PR]
by kitoharuto55 | 2013-11-29 22:53

ありがとうございました。

昨日のキトハルト秋マルシェにたくさんのお客様に来ていただきまして、ありがとうございました。ボングーさんのパンは2時すぎには、完売。早々の店仕舞いになりました。キトハルトの初デリも完売になりました。
4時半に起きて作った甲斐がありました!ありがとうございます。
夜はイタリア料理教室、片付け終了したのは、22時過ぎ。よく働きました。
すっかり今日のランチのことが頭から抜けていたので、今朝もまた、大騒ぎ。
イレギュラーなフォーも
ランチの1つにさせていただきました。
さて、マルシェは終わりましたが、人気の『ごまのそうす』『ごまのむうす』そして、ランチに登場すると必ず聞かれる『麦味噌』もご用意しています。オーガニック製品も取り揃えています。
マルシェに来られなかった方、お待ちしています。
f0209734_1526769.jpg

f0209734_15261724.jpg

f0209734_15262310.jpg

f0209734_15263079.jpg

f0209734_15263797.jpg

f0209734_15264467.jpg

f0209734_15265010.jpg

f0209734_15265734.jpg

[PR]
by kitoharuto55 | 2013-11-18 14:25

キャンドル

小早川さんの個展も今週末日曜日で終了します。可愛いキャンドルを販売していますが、そのキャンドルで遊んでみました。赤い器や豆皿にキャンドルを飾ると、アロマの香りに包まれた楽しい世界が作れました。
赤いお皿に飾った方は、これだけでクリスマス!ね!
f0209734_854354.jpg

f0209734_85446.jpg

f0209734_854530.jpg

[PR]
by kitoharuto55 | 2013-11-14 08:52

ニンジンのバターケーキとリンゴパン

今朝はニンジンのバターケーキを焼きました。
全粒粉を使っています。ニンジンはたっぷり入っていますが、全然ニンジン臭くないので、苦手な人も大丈夫!
ぜひお試しくださいね。
これも、昔よく作っていたケーキ。娘は好き嫌いがないので、これでニンジンを食べさそう、ということではなかったのですが、母としてどうせなら野菜や全粒粉を、と少し意識していました。
隣りに並ぶリンゴパンと、懐かしのスイーツシリーズです。
f0209734_1143797.jpg

f0209734_1143881.jpg

[PR]
by kitoharuto55 | 2013-11-13 11:02

小早川晶子 個展開催!

今日から小早川さんの個展がはじまります。定休日の昨日は絵画の展示準備。どんどんキトハルトが変化していきます。
穏やかでいつも笑顔の小早川さんの絵は、とっても個性的。でも、絵にこめられているメッセージは、とても深いもの。愛が、いっぱいです。生とは死とは?
あなたは、何を感じますか?
個展は17日まで
f0209734_12205526.jpg

f0209734_12211391.jpg

f0209734_1221226.jpg

f0209734_1221338.jpg

[PR]
by kitoharuto55 | 2013-11-08 12:17


川口にあるカフェ「キトハルト」です。 http://kitoharuto.web.fc2.com/index01.html


by kitoharuto55

プロフィールを見る
画像一覧

サイト

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧