<   2013年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

良いお年をお迎えください

おはようございます!今日からキトハルトはお正月休みに入りました。天気のいい大晦日。明日は爽やかな新年を迎えられそうですね。
年末企画の花屋花々詞さんのお正月飾りとパンケーキdayは、完売御礼で終わる事が出来ました。たくさんの方に来店いただきありがとうございました。そして、今年1年楽しく営業できたこと、重ねてお礼申し上げます。
来年もいろいろなイベント、新しいメニュー提案に挑んで行きたいと思っています。
新年の始まりが、まだ決定していなくてご迷惑をおかけしていますが、明日にはご報告いたします。
年の最後まで、こんな調子ですみません。
良いお年をお迎えくださいませ。
みなさまのお幸せをお祈り申し上げます。
カフェ キトハルト
f0209734_9425619.jpg

[PR]
by kitoharuto55 | 2013-12-31 09:34

パンケーキ

今日からキトハルトは初のパンケーキdayになります。
パンケーキは
《米粉と豆乳のヘルシーパンケーキ》
米粉は無農薬有機のコシヒカリ。小麦粉も地粉を。砂糖は喜界島の限定きび砂糖。バターはよつ葉バター、などちょっとこだわってみました。
Aプレーン パンケーキ 550円
B紅玉りんごコンポートのせ パンケーキ 650円
C無農薬有機サラダパンケーキ 800円
コーヒーか紅茶のセットもあります。各プラス150円!下の写真はサラダとプレーンです。30日までやっています。
よろしかったらいらしてくださいね。
f0209734_138211.jpg

f0209734_1385348.jpg

[PR]
by kitoharuto55 | 2013-12-27 13:02

メリークリスマス!

メリークリスマス!ガラス越しに見える人の流れはなんだか早くて、クリスマスというより年末の気ぜわしさを感じます。1年、あっと言う間でした。明日でランチも終了。お正月飾りとパンケーキの数日が終わったら、新年。
いろいろ課題もありますが、ちょっとずつ解決していかねば。
とにかく、健康で元気にお店に立てますように。よし、あと少し!がんばります??
(エコバッグに手ぬぐい巻いてみました)
f0209734_15502168.jpg

[PR]
by kitoharuto55 | 2013-12-24 15:48

花々詞さんのクリスマスリースたち

昨日クリスマスを祝った方も多いのではないかな?でも、本番は明日、明後日。キトハルトにもまだ、クリスマスリースたちが並んでいます。
f0209734_10501955.jpg

f0209734_10502042.jpg

f0209734_10502066.jpg

f0209734_10502180.jpg

f0209734_10502219.jpg

f0209734_10502420.jpg


サンタ以外は、ディスカウントします。お声かけてくださいね。
[PR]
by kitoharuto55 | 2013-12-23 10:46

年末のスケジュール

そしてそして、年末のスケジュールをご報告。
今日から短縮授業ではなく、短縮営業となります。
12月23日(月)から30日(月)までは、17時クローズになります。
ランチ営業は25日までです。
27日からは、パンケーキのみの営業です。(花々詞さんのお正月飾り販売してます!)
おかずパンケーキとおやつパンケーキの2種類を考えています。
パンケーキは、無農薬有機の米粉パンケーキです。
新年のスケジュールは、もう少しお待ち下さいね。うふふ、まだ検討中…。
f0209734_10464040.jpg

[PR]
by kitoharuto55 | 2013-12-23 10:45

13時からジャズライブ

すごくいい!上野真史さんのボーカル。予約ではないので、ぜひご自由にいらして聞いてください!
f0209734_13171657.jpg

[PR]
by kitoharuto55 | 2013-12-22 11:39

キトハルトオリジナル手ぬぐい発売!

キトハルトのオリジナル手ぬぐいが出来上がりました。
プリントではなく、本染めで仕上げてあります。デザインは、エコバッグと同じosakay4さんの作品です。
私も頭に巻いてお店に出ています。^_^
柄はキトハルトの名刺をデザイン化してあります。年賀用のシールも用意しましたので、ご利用の際は、お声をかけてください。1枚850円です。
f0209734_13154030.jpg

f0209734_13155174.jpg

[PR]
by kitoharuto55 | 2013-12-20 13:10

養生園やよいさんのマクロビご飯教室

穂高養生園の料理人、野本弥生さんのマクロビご飯教室が開催されます。今年はじめに開かれたマクロビスイーツも大盛況でしたが、今回は絶品のマクロビご飯のレッスンです。
メニューは
・コロッケ(穂高産のほくほくかぼちゃ)
・根菜ミネストローネスープ(春菊ペースト入り)
・彩り野菜のマスタード味噌和え
・重ね煮などの煮もの
・酵素玄米
(その時の材料の関係で変更もあります)

場所 カフェキトハルト
日にち 2014年1月17日(金)
1月18日(土)
時間 18時〜21時
募集 各10名
会費 5500円
デモンストレーション形式です。
筆記用具の準備をお願いいたします。
お申し込み、問い合わせ
カフェ キトハルト
0482425288
kitoharuto@gmail.com
たくさんのご応募お待ちしております。
f0209734_1935699.jpg

[PR]
by kitoharuto55 | 2013-12-19 19:02

今年最後のフランス語料理教室

今日はフランス語料理教室。今日のメニューは『骨付き肉のビール煮込み』と『ジャガイモのグラタン』
今回は、クリスマスを意識してパーティ仕様です。
f0209734_20102166.jpg

f0209734_20102163.jpg

f0209734_20102257.jpg

f0209734_20102288.jpg

f0209734_2010235.jpg


出来上がりは、また後ほど!
いい匂いがしています。お腹ペコペコ。
[PR]
by kitoharuto55 | 2013-12-17 20:09

出来上がり!

今日はクリスマスバージョンで、シェフからリエットと洋梨とゴルゴンゾーラのムース
f0209734_2072881.jpg

f0209734_2073322.jpg

[PR]
by kitoharuto55 | 2013-12-15 20:05


川口にあるカフェ「キトハルト」です。 http://kitoharuto.web.fc2.com/index01.html


by kitoharuto55

プロフィールを見る
画像一覧

サイト

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧