人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行くと決めたら・・・

今日の予定は、東京ビッグサイトの『ホテル・レストランショー』に行くこと。
でも、昨夜は、チャリティーコンサートのあと、友人と飲みに行って深夜帰り。

昨日も出掛けちゃったし、家の中も散らかってるし、
いとこが来るかもしれないし・・・。
なんて、いいわけ作って、予定変更しようとした私。

でも、でも、行くと決めたら、ちゃんと行こう! 
決めたときには、それが大事と思ったから! と重い腰を上げて、向かいました。
いやー、やっぱり行ってよかった。

いろいろ収穫ありました。
カフェの厨房のことや、カプチーノ用のマシンやら。

11:30に出掛けて、帰ってきたのは5:30。ふううう。
6時間も歩きっぱなしでした。

そして、私には関係ないけど、最新什器のすごいこと!

一つのマシンの中で、トマトの湯むきと魚焼き、しかも種類が違うものが
作れるの。食材に温度センサーをさして、時間を見つけるらしい。
すごいですね。
人の勘なんて、必要ないの?誰でも同じように、失敗なく作れちゃうわけ・・・?。

すごいけど、微妙ーー。

面白かったのは、『木づかい』ってコーナー。

簡単なテストしてください~。ってかわいい女子が寄ってきました。

①日本の面積の何割が森林ですか?

a.3割 b.5割 c.7割

当然3割! と思いきや、7割! 意外に多いんですねー。

割り箸はだめ! って方向だけど、上手に木は使わないと、森が育たないんだそう。
いろいろ見解があって、本当のことがわからないのが、難しいところですね。

ほかに4問くらい問題があって、答えたら、お土産もらいました。
ありがとうございました。


いろんな業種が出店していて、とーっても楽しかった。


さて、先日、作ったジンジャーシロップをアップ。
水の分量を間違えちゃって、すごく濃いの。でも、めちゃうま。
行くと決めたら・・・_f0209734_2034457.jpg

これは、カフェでつかえるなーー。
残ったショウガは、これだけでもおいしいのだが、今日は、これを使って

行くと決めたら・・・_f0209734_19551725.jpg


オリジナルのジンジャーマフィンを作りました。もったいながりの私の真骨頂?
行くと決めたら・・・_f0209734_19553567.jpg

でか! な感じがかわいいでしょ? ほのかにショウガが香って、
おいしかったわーー。(自分で言うのもなんですが・・・笑)

そして、朝作っておいた『菜の花のカレーアーモンド風味』。
見た目がちょっと、なんだけど、いい感じ!
これも、もう少し調整すれば、カフェメニューになりそう!
がんばるわー!

行くと決めたら・・・_f0209734_2091413.jpg


食後は、ルイボスティーに、ジンジャーシロップを加え、
はちみつ漬けのレモンを落として・・・。

これもいい感じー。

正式メニュー入りです。

行くと決めたら・・・_f0209734_20283364.jpg


今日は、充実!

少し安心した1日でした。

カフェオープン予定9月20日まで、あと207日です!
by kitoharuto55 | 2010-02-25 21:24


川口にあるカフェ「キトハルト」です。 http://kitoharuto.web.fc2.com/index01.html


by kitoharuto55

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧