人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリ未遂

スペイン思い出話②

そうそう、ガイドブックにもスリ、ひったくり、置き引き注意!と
書いてあったけど、バルセロナのお店でスリの未遂にあいました。

リュックを前にして注意していたにももかかわらず、です。

店内で、一見紳士風の男性と女性のカップル。
女性が男性に、服を体にあてながら、どう?これ?似合う的なポーズをとっていました。

私は、しっかり前リュックを抱きながら、近くのものを見ていたら・・・。

なんか、あれ? 別に誰がさわったわけでも、何を感じたわけでもないけれど、
視線がリュックの前ポケットに・・・。

開いてる・・・。すぐそこに、例の男性が。

絶対、2人組のスリ。プロのスリですね。

おしゃべりしてるふりをしながら、リュックのチャックを開けたに違いない。

出掛ける前に友人が、「前ポケットに財布は危ないよ」と
言ってくれたおかげで、財布はリュックの中にあったから、無事。

前ポケットにいれていたケータイや、計算機も無事。

たぶん、なんとなく違和感を感じて、視線を落したんだと思う。

何食わぬ顔をしていた2人。ずーっとみていたけれど、
どこに行っても、これどう? のポーズするのみ。

友人も2人を見ていたら、にらみ返されたそう・・・。

ガイドブックにも載ってない手口。みなさん!気をつけましょう!

これがあってから、バックをショルダーバックに持ち替えて歩きました。
やっぱり、前にしてもリュックは危ないかもーーー。

さて、さて
昨日は、夕食も食べずに、7時前には寝てしまい、
今朝は9時に目覚めました。14時間寝続け・・・。時差ボケなし。

朝から 天然酵母パンのお教室に行きました。
地元のパン教室です。神奈川や千葉のほうからもいらしてらして、
人気のお教室のようです。

天然酵母は初体験なので、とっても面白かった。
ぜひ忘れないうちに、トライしてみたいと思います。

しかしなー。

米粉のパン、エスプッレソマシン、天然酵母、ベーグル、フォカッチャ、カレー・・・

いろいろ手を出しているけれど、私はどこへ着地するんだろうか・・・。

スペインでも、バルをいっぱい見て写真を撮って来たけど、
迷います。


欲張りなんだなーー。私・・・。

そうそう、欲張りな私は、お土産も買いまくり。(でも、人にあげる分ですよ~)


戦利品をちょっと写真に撮ってみました!
スリ未遂_f0209734_0254476.jpg
スリ未遂_f0209734_0261123.jpg


これに、母にあげたショルダーバックと父に買った、
エル・ブジで働いていた人のお店で買ったチョコレートと
本2冊がプラス。


写真でもいても、買い過ぎだわねー。

すべて授業料!(カードの請求が怖い!!)と 言い訳をした

カフェオープン予定9月20日まで、あと162日
by kitoharuto55 | 2010-04-12 00:30


川口にあるカフェ「キトハルト」です。 http://kitoharuto.web.fc2.com/index01.html


by kitoharuto55

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧