人気ブログランキング | 話題のタグを見る

問題集好き

もうずーーーっと昔になってしましましたが、
私の学生時代。

勉強は中っくらい。結構、まじめに勉強はしていたと思うんだけど、

集中力がないのか、気が散り安いタイプでした。


先日、本屋で、料理の本を何の迷いもなく数冊買いました。

家にも山のように料理本があります。

もちろん、料理本の編集をしていたから、勉強の意味もあったけどーーー。

それにしても、また買うの?って自分自身に言ってました。

料理を見るのが好きっていうのもあるんだけど、
今はカフェの勉強、ってことで、購入。



その時、ふと学生時代のことを思い出しました。

私って問題集好きだった・・・。

絶対、全部解けないし、そもそも眺めているだけなのに・・・。

お金にうるさい親も「問題集買うから」と言うとお金を
くれたからか、なんだかいっぱいあった。


結婚して、夫の英語の辞書を見てびっくりした。

ボロボロ。。。しかも、いろいろ線がひかれて、メモがいっぱい書いてあった。

「貧乏だったしね。これ1冊で勉強したよ」

私の、最初だけ書かれたきれいな問題集とは、真逆。


あの時も、買ったことで満足しちゃうんだわ、私。と思った。


そして今、料理本も、眺めるだけ・・・。

ちっとも 私、変わっていません。

そう、気が散りやすいのも、あのまま。。。

だから、余計、あっちゃこっちゃ、手を出してしまうのかも・・・。


ううううう。
3つ児の魂100までも。

一生キョロキョロしながら、回答をさがしまわるのだわねーー。

カフェオープン予定9/20まで、あと65日(すみません!たぶん、遅れます。)
by kitoharuto55 | 2010-07-17 11:41


川口にあるカフェ「キトハルト」です。 http://kitoharuto.web.fc2.com/index01.html


by kitoharuto55

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧