人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花の会10回目

なんと!お花の会が10回も続きました。

ちょっと感動・・・。

月1だけれど、気がついたらあっという間。

来月は、カフェもオープンしている(はず)し、
できるかなーと思ったけど、これは続けて行きたい。


初めのほうは、料理も段取り悪く、見栄えも悪く・・・(今でもそこは・・・)
でも、
でも、おかげさまで随分、要領がわかって来ました。

なんでも続けてみるモノですね。

これのおかげで、カフェランチもちょっと安心できます。

それと、みなさんの「おいしい!」という
お世辞!! 嬉しいんです!


昨日は、友人とワインとチーズの会に出席して、
帰って来てから、下準備をはじめました。

めんどくさいなーー。と、ちょっと思ったけど、
作り始めたら、楽しい!!

50肩と肩こり、首こりで、体も重いし、チーズ食べ過ぎて
胃も重かったけど、

料理を作りながら、楽しいな~と思いました。

明日、集まる人の顔が浮かべば、余計です。

少しのプレッシャーはあるけれど、
こうしたら、美味しいかしら? この組み合わせは、合うかしら?

ちょこっと、ほんのちょこっとしか、出来はしないけど
自分でできる範囲で、手を加えていく時、
重かった肩も、胃もすっかり治っていました。

人は楽しい!と思って働くことが、一番幸せなんだわ!と実感しました。

今日も、お花はきれい!

楽しいお花の会になりました。


(写真撮り忘れ!)
今日のランチ
千葉館山の極太ひじきの黒酢サラダ
米粉衣のコロッケ・自家製トマトソースかけ
カボチャのピリ辛ピーナツバター和え
ピロール米の玄米ご飯

デザートは、一保堂のほうじ茶ミルクプリン

でした。
by kitoharuto55 | 2010-09-26 21:59


川口にあるカフェ「キトハルト」です。 http://kitoharuto.web.fc2.com/index01.html


by kitoharuto55

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧