人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜ぶ顔

午後1の銀行での話・・・。
母「私は○○なんか、作ってって言った覚えはないわ!」
から始まって、文句たらたら。。。

今日これから、家の引き渡しなのに・・・。

どんより。

喜んでもらおうと、今までガンバッテきたのに、
まだ、見もしないうちから、家の作りで文句が・・・

父「そんなに気にいらないなら、作り直せばいいよ」
って、

はあああああ?
できるわけないでしょ!

そんな気持ち(怒)で、新居へ。

両親は、建築途中、たった1度ちょこっと覗いただけで
ずっと、見に来ないで、私に任せていました。

きれいになってから見たい、というのと
途中で見たら、文句が出る、の二つの理由らしい。

新居に初めてあがった、ふたり。
すごく嬉しそう!

喜んでる! ちょっと心配だった窓も、梁がそのままの天井も
ほとんど透明の部屋の仕切りも、満足だという。。。

自分から、持ってくる荷物は少なめにしてきれいに使おう、とか
パーティをしたいとか言ってる。うふふ!

早々に、ご近所さんを呼んできて、お披露目もどき。

満足気です。

いや~~~。よかった~~~~~!ホント、よかった~~~~~!

ちょっと老人にはおしゃれな作りだけど、よかったかも!

ご近所さんも、ステキ!と言ってくれたから、
当人たちも、嬉しいみたい。

喜んでる顔見たら、何だか胸があつくなってきた。

このジジ~!ババ~と思うことが、この1年半、たくさんあったはずなのに。

おかしいな、親子って。

さあ、あとは引っ越し。

(その前に出産あるか・・・)ああ、かぶらないでほしい!

両親と娘が済んだら、
自分のことにとりかかります。

開店までだいたい3週間? くらい、みたいな・・・。
by kitoharuto55 | 2010-10-08 19:20


川口にあるカフェ「キトハルト」です。 http://kitoharuto.web.fc2.com/index01.html


by kitoharuto55

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧