人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう少し・・・

お店の写真もアップしなきゃ!と思いつつ、孫ちゃんに振り回され
(勝手に、振り回されてますが・・・)
今の状況をご紹介。
ドアがつきました。
人通りの多い道路に面しているので、
ひっそりとしたカフェの入口ではなく、
ドーンと、中が丸見えのオープンドアにしました。
もう少し・・・_f0209734_20454836.jpg

小さな入口ですが、
できたら、テラス席も作りたいと、思っています。
まだ、テーブルもイスも買ってませんが、スペースを見て
置くつもり。

もう少し・・・_f0209734_21233412.jpg

厨房前のカウンター席。
席にする予定ですが、なんだか物置きになりそうな予感が・・・。

もう少し・・・_f0209734_21143699.jpg

収納スペースが少ないから、棚をつるしてもらいました。
細めのポールでおしゃれな感じ。ここに板が渡ります。

何をのせようか・・・(なんて、今頃いうセリフじゃないわね)

もう少し・・・_f0209734_2047388.jpg

厨房。
今日、厨房機器の一部が設置されました。
横の壁が、塗り替えていただいた壁。

やっぱり塗り替えてもらって、よかった。。。



私は、いろいろなところを直してもらっています。

だからか、昨日「あっ!!」って、声を出したとたん、
作業をしていた方3人の手が、一瞬同時に止まりました。

きっと、またか・・・。と思ったのでしょう。

「なんですか?今なら、間に合いますよ・・・」

まだ、何も、言ってないんですが・・・。

本当に手のかかる、面倒な施主だと思います。

でも、せっかくのお店だから、妥協出来ないんです。

もっと、早くに気がつけばいいんですけどね。
それが、素人のダメなところですよね。ごめんなさいです。

でお、もうあと少しです。
来週、お店ができあがります。



10月中にオープンする予定でしたが、
これから、テーブルやいすを設置して、
お皿や料理道具を収納、動線を決めていく。

やっぱり数日でオープンは無理な気がしてきた。

レジも練習しなくてはならないし。



お店を開くということは、本当に大変なんですね。

しかも、娘の出産と引っ越しが重なったから、
本当に準備不足です。

よくもまあ、本当にいろいろなことが重なったものです。

お店のオープンが済めば、
ひと通り、大変化大会は、落ち着くのですが、
ベビーちゃんのイベントが、続きます。
明日は、お七夜。
1ヶ月後は、お宮参り。
お食い初め。


こんな状態なので、初孫にもかかわらず
わが家ではなく、孫は、ムコの実家にお世話になっています。

あ~~。それも、ちょっと悲しいの。

お店もやらなくちゃ!だけど、もっと、見たいわ・・・。
(ニューばあ の心の叫び、でした)
by kitoharuto55 | 2010-10-23 21:21


川口にあるカフェ「キトハルト」です。 http://kitoharuto.web.fc2.com/index01.html


by kitoharuto55

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧