人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお客様

黄金週間、後半戦のはじまりは、雨のちょっぴり寒い日になりました。

テラス席のテーブルも椅子も寂しそう・・・。

今日は、びっくりのお客様がいらっしゃいました~。

昨年、米粉のお教室にかよっていた時に知り合った
秋田で、料理の先生をしてらっしゃる方・・・。

埼玉にいる大学生のお子さんのところから、
キトハルトを探して、来ていただいたとか。。

彼女は、ちゃーんと米粉のお菓子をレッスンでも、やっているそう・・・。

私も米粉のパンやお菓子をだそうと、勉強したのに・・・。

あのお教室は、お菓子やパンの作り方より、
生徒さんとのつながりに感謝したくなるところでした。

実際、今カフェでお出ししている玄米や、無農薬の有機野菜を
仕入れさせていただいている農家さんも、そこで知り合った方。

八ヶ岳で自然農法をされている方も、野菜をときどき送っていただいています。

日本全国から集まった、本当に料理に熱心で、
知識のある方ばかりでした。

今日いらした方もそう。
ちゃちゃちゃ、っと習ったお菓子をアレンジしてしまう、
料理上手な方でした。

自由に料理を楽しんでいる方だな~、という印象をもっていました。

まさか、カフェに来ていただけるとは思っていなかったので、
ガラスのドアに顔が写った時は、びっくりしました。

今日は、お客様も少なかったので、ゆっくりおしゃべりも出来て
楽しかった。


そういえば、
フットワークの軽い方が多かったのも、印象的なお教室でした。


八ヶ岳から来ていただいたり、那須から来ていただいたり・・・。

何事にも興味をもって、頑張る方は、身も心も軽やかなんですね!


今日は、元気をもらいました!

今度は、私が秋田にいきますね~~。


※おまけ

カレー粉見つかった?と、聞かれることが
多いので、ご報告。

実は、あったのです!!!!!

なんと、床下収納のビンやガラスの置き場・・・。

収納を整理しようと開けたら、カレー粉の缶が・・・。

買ったばかりの缶を、空き缶と一緒にしまっていたのでした。

あ~あ、無意識の私の行動。
防犯カメラでも設置して、自分の行動をチェックしたいくらい。。。

いくつトホホを重ねれば、いいのでしょう。

心配されていた皆さま!

こんなオチになりましたが、
よろしかったでしょうか?
by kitoharuto55 | 2011-05-03 21:46


川口にあるカフェ「キトハルト」です。 http://kitoharuto.web.fc2.com/index01.html


by kitoharuto55

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧