人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サービス

最近、ひとりでの営業が、ランチ時に回らなくなり、
時に娘が、時にバイトさんに入ってもらっています。

先日は、満席を待つお客様に厨房にいた私が気がつかず、
娘が、別のお客様を通してしまって、不愉快な思いをさせてしまいました。

今日もまた、厨房にいた私に変わって受けたバイトさんとの
連携が悪く、先に来たお客様を無視した形になってしまいました。

5人で来たお客様の中に、紛れてしまって、お一人とわからなかったのです。

バイトさんは、オーダーを受けていたのが、私に届いていませんでした。。。。

本当に申し訳ないことをしました。

ここでお詫びしても、間に合う話ではありませんが。。。

ごめんなさい。


お客様にご迷惑をおかけしないために、人手を増やして、かえって
お客様を不愉快にしてしまいました。

サービスをするためだったのに。。。

報連相、がきちんとなってなかったからです。

ひとりで営業をしていて、お客様をお待たせしても、対応によって
気分は害することはありません。

でも、その対応によって、お客様は嫌な思いをします。

難しいです。

いえ、いろいろなケースを考えてお客様に対応していくことを
スタッフともども共有していくこと、それをしなければいけない、
これは当たり前のことですが。



明日からは、もっとお客様に対して
真摯に対応させていただきます。

これからもご迷惑おかけすると思いますが、
よろしくお願いいたします。


※お知らせ
6/4(土)は臨時休業させていただきます。
by kitoharuto55 | 2011-05-31 21:56


川口にあるカフェ「キトハルト」です。 http://kitoharuto.web.fc2.com/index01.html


by kitoharuto55

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧