人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除

今日は、定休日。
のんびりして、映画を観に行く予定でした。

が、

涼しかったから?か、荷物を取りにお店に行ったら、
メラメラと掃除気分に火がついて、ちょこっと掃除・・・のはずが
なんだか大掃除、というか整理整頓収納片付け、にモードが入ってしまいました。

歯医者さんに行ったり、買い物したりの合間だったから、
あらあら気がついたら6時を回り。。。

あっちゃー!明日の仕込みも何もしてないのに
すごい状況に!!  

どうしましょ? 片付け優先? 仕込み優先?

こういう時に限って失敗を!

明日のサラダのドレッシングだけ作って冷蔵庫に入れたら、
なんと、ボウルに入れたドレッシングが不安定だったのか、
ぜーんぶこぼれてしまいました。

冷蔵庫の掃除まで追加・・。

再度ドレッシングを作って、
ふううう。

厨房はいろんなものがあふれてごちゃごちゃ状態、
仕込みは途中
そして、私は
疲れて、「もう、ビール飲んで寝たい!」気分に。
(すぐ、嫌なことから逃げたくなる人間です)

そんな怠け心にムチ打って、とりあえず、自宅に
もって行くことに。
(その場しのぎの名人です)

なんとなく、厨房もすっきり(そりゃそうです。みんな自宅にもってきたから・へへへ)

やっぱり、涼しくなると体が動くんですね!

先週の3連休、お客様も戻ってきました。

みんな、暑くて出る気にならなかったんでしょうね。

さて、さて、秋からのキトハルトも
イベント企画満載です。

まだ具体的ではありませんが(笑)

決定企画と進行企画をご紹介

決定企画
10/22(土)川口 暮らふと(アトリア前)ものづくり展に出店します。

今のところ、お店も休まずする予定ですが、人の手配二よってはお休みする
こともあります。

川口 暮らふとには、食のブースで参加します。

玄米おにぎり、豆乳で作るスコーン、バターケーキ、クッキーなど販売予定です。

ドリンクは検討中。美味しいもの考えます!

そして、進行企画
月1で開催しているお花の会の発表会!

12月はキトハルト1周年。記念パーティーも企画中。

そして、花屋花々詞さんのよる、キトハルト・クリスマスバージョン。

10月末は、ジャズピアノのライブ・・・。

合間にワイン、日本酒試飲会。。。

出来るだけ、頑張ってやってみたいと思っています。

よろしくお願いいたします~。
by kitoharuto55 | 2011-09-26 23:06


川口にあるカフェ「キトハルト」です。 http://kitoharuto.web.fc2.com/index01.html


by kitoharuto55

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧