人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロビスイーツ教室

「穂高養生園 野本弥生さんのマクロビスイーツと酵素玄米ご飯の会」

長野県穂高にある養生園の料理人 野本弥生さんによるマクロビスイーツの料理教室を開催します。
日時
Aクラス
3月16日土曜日 18時より
Bクラス
3月17日日曜日10時より

メニュー
・「二色きなこ飴」(きな粉、メープル、紫さつま芋粉末)
一切火を使わないお手軽レシピで、ご自宅でも簡単に作ることができます。
・「青菜と干し柿の蒸しケーキ」(パウンド型)りんごジュース葛ソース添え
蒸し器で作るふっくらケーキ。具材を変えることによってバリエーションが広がります。
・「人参のゼリータルト」 ミント飾り
埼玉県小川町の有機人参を使ったゼリー。寒天は使い方のコツを知っておくと便利です。

白砂糖や人工的な甘みに頼らず、カラダに優しい甘みとして野菜、果物、ドライフルーツなどを取り入れたスイーツを日々の生活に取り入れることなど、健康と食についてもお話しが聞けます。材料は有機栽培のものを中心に厳選して使用。スイーツの試食のほかに、酵素玄米+胡麻塩、胡麻仕立て味噌汁、香の物(たくあん、ふのり梅、昆布椎茸佃煮など)を召し上がっていただきます。
食後に三年番茶とともに、レッスンで習ったマクロビ スイーツをいただきます。

料金 5500円

申込先
カフェ キトハルト
048 242 5288
kitoharuto@gmail.com
各クラス 10名です。
by kitoharuto55 | 2013-02-10 22:15


川口にあるカフェ「キトハルト」です。 http://kitoharuto.web.fc2.com/index01.html


by kitoharuto55

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧