人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盆栽教室と朝顔

8月23日金曜日にまだ時間は未定ですが、盆栽教室を開きます。講師は花々詞さん。前々からやりたいねぇ、と話していたのですが、やっとこの度開催することが決定!
写真は見本です。これと同じかはまだ決まっていませんが、こんなかんじの盆栽をつくります。
この盆栽、秋にはちゃーんと紅葉するんだとか。いじらしい!
それまで枯らさず育てられるか、が問題ですが…。
盆栽教室と朝顔_f0209734_15265793.jpg

そして、キトハルトの店頭で販売している朝顔。
『恋しぐれ』なんて色っぽい名前です。薄紫の可憐な花。すっかり私は誘惑されました。
どなたの元に嫁ぐのか…。
盆栽教室と朝顔_f0209734_15265947.jpg

そして、真夏の花、ひまわりもあります。こちらは、元気いいね!
盆栽教室と朝顔_f0209734_1527073.jpg

私もひまわりを真似て、太陽に向いて行こう!っと。
by kitoharuto55 | 2013-07-30 15:20


川口にあるカフェ「キトハルト」です。 http://kitoharuto.web.fc2.com/index01.html


by kitoharuto55

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧